骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕試し!

えぇと今日は
カリブであと1万くらいの経験稼ぎに壷行ったあと順調に経験稼いでLvupしたんですよ。
そんでお腹空いたから落ちるーって事でカリブに一人で帰ってると
セビル発見、国籍NPC襲ってスキルあげでもしてるんですかね。
NPCが援軍要請してました。
ちょっとちょっかい出してやろうとNPCの援軍に入って挨拶しつつセビルに1基砲撃を浴びせるとクリ出ちゃいました('-')
20050831051555.jpg

やっちゃいました('-')アハハーン

そんでご飯も食べ終わり戻ってみると酒場が賑わってたんで覗いてみる
20050831052538.jpg

そこに鐘鬼さん現れ

鐘鬼>漫才やってるの?
kaede☆>w
あきな>らしーよー♪
kaede☆>セビルさんと骸さんがねw
骸>勝手にセビルが堕ちてるだけさ
骸>俺は何もシテナイヨ
kaede☆>w
鐘鬼>うぬ
セビル>俺もナニモシテナイヨ
kaede☆>!
骸>じゃぁ
骸>天然ケッテイじゃん

ほら、ね?何もしてないのに勝手に堕ちるセビル
他にも

骸>で、今何してるの?
セビル>俺?
骸>いや見ればわかるし
kaede☆>w
骸>聞かなくていい
セビル>www
kaede☆>雑談?w
骸>大体想像つくし
骸>どうせ求婚かネタ披露かどっちかだろ
セビル>見ての通りカエデさんとデートだ
kaede☆>w
骸>アタリだし
セビル>バレタシw
kaede☆>さすがコンビw
セビル>コンビじゃないってばw
骸>まぁ俺らのエネルギーって
kaede☆>w
セビル>俺ら とかゆうな!
骸>他の人より単純だよね
セビル>俺をいれるな!
kaede☆>あははw
骸>誰もセビルだなんて言ってないんだけどな
kaede☆>おどろかれたw
セビル>ハメラレタ

ね?ね?救いようがないよね。
そんなセビルが大好きですけども。えぇ
むしろ面白くないならイラナイですね('-')
ちょっと私もオイシかった会話もあげてみる

ミス・マロン>もうムックとの会話はみんな
ミス・マロン>顔文字だけで^^
kaede☆>w
骸>差別っすか!?
セビル>俺もそうしよう
骸>ラスパであんだけ世話してやったのに
ミス・マロン>区別(*^-^)ニコ
ミス・マロン>シテナイシテナイ
骸>分別カヨ
骸>あれかね
ミス・マロン>ゴミはやっぱり分別(-_-).。oO
骸>せめて生ゴミに
骸>栗なんて
ミス・マロン>燃えない
セビル>生ゴミならいいんだ・・・
骸>粗大かYO
kaede☆>・・・・
骸>萌えるほうにシテクレ
セビル>骸も
ミス・マロン>萎えるゴミ
セビル>案外出川なれんじゃないかw
骸>リアルショーーーーーーク

萎えるゴミってどんなんですか、て言うか見るだけで萎えるって事ですか
今日は枕をヨダレで濡らしそうです。。。

会話も弾みつつヨーロッパに帰還しカリブで請けたクエ終わらせるためにセビリアへ
マロン嬢と模擬するかーって話してたんで準備してる間待つ事に。
するとジーナ嬢発見。
20050831060707.jpg

またこの二人もオモシロイんですよ。
ぴーちゃんひで坊氏とジナ嬢の娘設定らしいんですけどね。
浮気相手を後ろの食堂の主人だと言ってみたりなかなかの迷探偵ぶりでした。


20050831061105.jpg

だいたい準備も終わりタッグ模擬戦へ移行 写真はだいぶ後のですけどね。
最初の私の相方はセビルでした。
組んでイキナリセビル「そっちの動きに合わせるよ」
え?
海賊時代からこういう話したことないんでビックリ
まぁ指揮とれって事ならとってやるかと言う事で
戦闘中プレッシャーかける、等の合図にうまく対応してくれてなかなかデキるなセビル。と
ちょっと関心しましたよ。
私のガレーは珪がプレゼントしてくれたものなんで負けるわけにはイカンと気合も入ります。
まずはお互い様子見から入り相手の動きに合わせて反転など繰り返しつつお互いの動きを読む。

あきなさんマロンに常に付いてまわりり孤立させられず苦労させられました。
私の掘り逃げアタック等は1:1でしか効果発揮しませんからね。
フォローが常にいると船尾狙いに突っ込んでも囲まれるとガレーは弱いんで突っ込めないんです。
とにかく引っ掻き回そうと足を使ってウロウロしつつチャンスを待つ。
私もセビルも孤立したってそこそこ耐えるんでお互い攻撃タイミングをバラしつついろんな角度からプレッシャーをかける。
私があきな嬢を先に落とすとセビルに声をかけマロンを引き付けてもらい、あきな嬢にプレッシャーをかけていく。
あきな嬢誘導がめちゃくちゃうまいんですね。
突っ込むとかならず仲間と挟撃できる位置に誘導されてしまいます。
この逃げテクニックはかなり関心しました。
案の定私も誘導されてちょっとヤバいかもって所で混乱。
マロンも近いんでとりあえず混乱治そうとカスタムキーで統率発動
うまいこと1基打ち分けになっちゃってマロンにクリあたる。
ラッキーって事でそのまま追撃、旗艦マロンなんでそのまま勝利~♪

この勝利でセビルは寝たんですけどね。
しかしマロンには火がついた模様。
ここから10回近く模擬し続けました。

そして相方いないんでどうしようかと話してるとランクス君現れ写真のようにタッグでまた模擬へ向かう。

そして戦闘開始。
あきな嬢の誘導が厄介なんでとりあえず軽く交戦しつつ逃げるフリして風上へ逃げる。
あきな嬢帆船なんで風上へ逃げられると追ってこれないんですね。
そしてうまいことマロンが付いてきて切り離し成功。
マロンにちょっとプレッシャーかけつつランクス君に任せ
あきな嬢を落としに走る。
すると機雷誘導うまくいったと安心してたらしく動きが甘い。
運よく機雷には1~2発触っただけで済み船尾クリ頂いてあきな嬢撃破
そのままマロンへ突貫
途中機雷があったんですが降ろしたてのガレーだったし修理連打で構わず突撃!
クリもらわないよう進入角度調整しつつマロンの横っ腹へラムお見舞い。
315のダメージで終了~
機雷源へ逃げ込んで安心したんでしょうかね。
ランクス君が反対側にいたしラムあるの知っててよけられなかった感じでした。
その後も何度かやり続け勝率はどれくらいだったかな・・・5戦4勝だったかな、もらったガレーの面目は十分たちました。
んでガレーの耐久も下がり始め大事に乗りたいんで戦列艦へ乗り換える。
帆船の扱い慣れてなかったんでここからは勝率五分でした。
やっぱり囲まれたときに脱出できないもんで帆船ではそこの対応に困りますね。
ガレーで力任せに逃げてきたもんで帆船でこういうときどうしたらいいかわからずそのまま沈むパターンが多かったです。

そして最後の模擬戦でちょっと頑張りましたよ私!
20050831065449.jpg

この時ランクス君始まって早々沈んじゃったんですよ、私がしぶといもんでランクス君が狙われがち・・・うまくフォローできずにすいません・・・

で、最初から2:1でものすごい苦労しましたね。このあと精魂尽き果てました。
二人に挟まれるのがしんどいんで逃げ回りつつ耐える、ひたすら逃げてました。
ライン際でもマロンとあきな嬢の攻撃を片方にまとめ挟撃を防ぎつつまだまだ耐える。
マロンが白兵後のクリを狙う作戦かあきな嬢が白兵を狙いこちらへ近寄る構え。
旋回を繰り返し速度が落ちてる状態で白兵狙うのはホントはマズイんですよ。
航行速度によって接舷範囲変わるんで。
案の定速度が出ておらず目の前にいながら接舷できないあきな嬢
私も接舷されたら終わりなんで何とかライン際から離れつつあきな嬢を旋回させるために回り込む。
そこにチャンス到来、焦れたあきな嬢旋回角度深く取りすぎましたね。
撃ってくれと言わんばかりに舳先が目の前へ
難なくクリティカルゲットしあきな嬢を沈めました。

そして一時距離をとるため逃げ出す骸
写真はその時のです。

この後の勝負は早かったですね。
長期戦だったためマロンの大砲は2基壊れてました。
白兵狙いで突っ込んでくるしかないんで航路を先読みして迫ってきます。
ここでふと一計思いつき普通は撃たない場所であえて撃ちます。
普通は撃たないと突っ込む側が船首クリ警戒して舳先を流すんですけどね。
それじゃ計画台無しなんであえて先に撃って失態を演じ相手を安心させました。
案の定相手も安心して舳先を流さずに寄ってくる。
ここがチャンスと言わんばかりに旋回してラムお見舞い。辛くも勝利。
正面衝突するとラムのダメージ400↑行くんで勝負どころでしたね。
うまいこと計略が成功し胸をなでおろしました。

さすがにバテバテでこの後すぐ寝ちゃいました。

今日はいろいろ収穫の多い日でした。皆さんありがとー!
今日も楽しかったな
  1. 2005/08/31(水) 07:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資金難

ハイ、まいどお騒がせする骸です。

困ったな~昨日は取り立てて何かしたわけでもなく・・・
一応商会員のtaka君とルビー買いにインドまで行ったんですけどね・・・
20050830094330.jpg

なんかやたら嵐が多くて、この時ちょうど嵐が来たとき絡んでみたら
ノリがいい人で嵐の中爆走始めましたよ。
何も言ってないんですけどね。たまたま嵐で停泊中隣にいたんで「ニャニャ」とか言って見たら震えながら嵐の中逃走しますた。

あとはゴアについたらRana嬢がいて宝石積み込み手伝ってもらいましたよ。
リスボンでバザーして利益11Mくらい。料理しこたま買い込みました。

で・・・

特にこのまま何も無く・・・
あ、そういえば初心者応援キャンペーンを企画してみましたね。
場所が場所なんだけども・・・まぁフランス民の初心者を応援するつもりで企画したんで他の国の方かわいそうですけど・・・
これでフランス民増えたらいいな~とか思いました。

ついでに、いやついではキャンペーンか・・・
愛人探しがメインになりそうな・・・
下心丸出しですがヨロシクお願いします(-ω-)

とか何とか言ってるんですが実はめちゃくちゃ不安なんですよね。
商会員とか張り切っちゃっていろいろ準備進めてますけど。
当日もし何かあって行けなかったらどうしよう・・・とか
滞りなく済めばいいけど何かオイタしちゃったらどうしようとか
嫌PK派な方がいたらどうしようとか・・・もう・・・

公式にも書いちゃって大々的にやらないと効果薄いし・・・
私実は臆病者なんですよね。えぇ
フランス人ちゃっとで言ってみたらいろいろ賛同得てちょっと安心したとこですけど。
うまくフォローできるかなぁ・・・
ガクガクです。
でももう企画公開しちゃったし頑張りますよ!

それにしても、平日って書くこと少ないですね・・・明日こそ何かネタ仕入れないと!でわ~ノシ
  1. 2005/08/30(火) 10:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リスボンでの昼下がり

さて、今日はね、まぁいろいろあったんですよ。。。

休みですんで自然とプレイする時間も長くなりがちなんですけどね。
とりあえず昨日悔しかったんでスキルの鍛え上げとかやってたんですよ。
成果は・・・ぼちぼちです・・・
するとフランス1の造船職人ジェサイア氏がログインしたらしい。
早速昨日の経験も踏まえ新しく高速仕様の船の造船依頼して来ました。
スペックは・・・・ヒミツです。

20050829064525.jpg

ジェサイア氏、いかにも箱入りなお坊ちゃまですよね。
造船ではお世話になりましたけどただの美形で終わらせるのは悔しいんで
20050829064711.jpg

整形してやりました。

とか何とかやってますけどお世話になりっぱなしでこんなことするのも失礼なんですけどね。
撤収の鐘とか安く分けてもらったし。
でも私のブログで美形のまま終わるのはオイシくないんで改造しちゃいました。

20050829065412.jpg

リスボンで会った貴婦人方。二人ともいつか愛人にしてやりたいですな。
ここではジナ嬢のサイトとのリンクのお約束したところです。
あとRuu嬢に盟約の美酒分けてもらいましたね。
他人のストック奪ってばっかりですね私・・・

一通り会話も終えてフラフラ大砲探していると
20050829070136.jpg

ミニなき氏登場。
最近珪が私よりモッテモテで口説かれまくるんですよ。
彼も口説いてました。
ちょっとカメラアングルの都合でここしか撮れなかったんですが(嘘
まぁ特に問題もないんでコレがミニなき氏の本体と言う事にしときます。
私なかなかのサディストで変態でドスケベなんですが
ミニなき氏とも気が合うみたいでセクハラ会話をsayで垂れ流し。。。
エサにかかったケダモノが一匹釣れました。

20050829070701.jpg

てぃっくる現る、彼もなかなかのドスケベですね。
会話の一部晒しage

ミニなき>ムクロ君にひとつ
ミニなき>技おしえようw
ミニなき>いいかいムクロ君
ミニなき>よーくきいてね
ミニなき>まず
ミニなき>♀と戦闘するときは
ミニなき>クリねらうよね?
骸>フンフン
ミニなき>おk?
てぃっくる>既にエロイ
ミニなき>んでクリして浸水させるの(〃ノωノ)
骸>やべ
(ミニなきは珪を指差した)
骸>いわれなきゃ気づかなかった
てぃっくる>(~_~;)
ミニなき>そそ
てぃっくる>おいらはてっきり
ミニなき>ちゃんと覚えろw
骸>でも昨日模擬で
てぃっくる>ラムしか使っちゃいけません!
てぃっくる>とか言うのかと思った
ミニなき>w
骸>珪のクリとったジェ
骸>一発で沈んだ('-')
珪>知りません・・・
てぃっくる>(^_^;)
骸>テクが違うのだよミニなきよ
ミニなき>クリ→浸水→貫通→突撃→速射→珪
ミニなき>おk?
骸>速射カヨ
ミニなき>ウム(ェ*)
骸>自分さえよければいい感じカヨ
骸>俺はあれだ
骸>クリ→浸水→眺める→ニャニャする→オモチャで突撃
ミニなき>いいねそれw
てぃっくる>オモチャでって何だw
てぃっくる>もーお盛んなんだから
骸>まぁ大人の・・・
骸>あれだ!
骸>信長でセクハラ警告受けたことあるから
てぃっくる>シーっ!シーッ!
骸>ここらで勘弁してくれ!

えぇ、実は信長でもセクハラしてましたんで・・・
こんな感じでsayで垂れ流してたら翌日ログイン前にコピペで警告文出ましたよ。

ミニなき>まじでw
骸>うんw
ミニなき>それどうなったの最後w
てぃっくる>これ、タブン十分うけれるじぇww
骸>GMに叱られた
てぃっくる>うほー
骸>ログイン前に
てぃっくる>漢だな
ミニなき>まじでーw
骸>コピペ来たって
てぃっくる>ログイン前っすかwww
ミニなき>www
骸>びっくりしたw
ミニなき>あせるねw
骸>うんw
骸>ログインできないんじゃないかと
骸>ドキドキ・・・

とりあえずログインはできましたけどね。
さすがにセクハラは以後控えました。

見苦しければ読み飛ばしてくださいな。
っとしっかり書いて文末にこんなの載せても遅いかな・・・まぁいいや
ウチは非公式だし、ナンデモアリも面白いし。

ま、私の周りバカばっかりですね。
そんなバカ共に囲まれて私も幸せなんですけどね。
ちょっとマトモな人がかわいそうだけど・・
諦めてもらいましょう。

そして夜21時からフランスダイアツアー開始です。
20050829073748.jpg

ちょっと初対面の人も多いんで載せたことない人は名前伏せます。
護衛でついてったクセに私ついて間もなく落ちちゃいました。
みんなすいませんね。。。無事だったかしら・・・
  1. 2005/08/29(月) 07:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

実践!?模擬演習

さてタイトルは後々の楽しみに・・・

今日は朝から遊んでました。カリブで目が覚め酒場へ向かうと
20050828051521.jpg

!!?
なに?なんかの罠ですか?
元イスパニア国籍なだけにイスパニアンの知人が多いんです。
朝人が少ないのもあり有無を言わさず捕獲される骸の図

とりあえず海事しようって事で3~4クエくらいこなしました。
艦隊で追従してる時ってたまに不思議な動きしますよね?
いきなり反対側に走り出したりとか。

そんな追従の不思議に囚われた被害者の写真をどうぞ
20050828052053.jpg

見ての通りクエ開始直後です。
敵が弱いのもあって誰も沈みませんでしたけど怖いですねコレ

ま、海事もそこそこに
20050828052807.jpg

今夜のLogin号探すため砲台買う資金調達にめのうを積む図。
途中taka君落ちて帰りにあきなさんを艦隊に招きヨーロッパへ帰還。

セビルとイベント行くかーって話しもしてたんで連絡を取り

骸>セビルに今から介護に向かうと
骸>tellしてたw
てりやき>介護ってw
珪>介護・・・
骸>やつはいじればいじるほど面白い
あきな>^^;
珪>あはは^^;
骸>ウチのブログペットですねえぇ
珪>そうやっていじめるから
珪>セビルさん最近昔話が多くなってます・・
骸>www
骸>爺度upカヨ

やっぱりネタにはセビルが欠かせないですね。
無事ヨーロッパへ帰還して、バルセロナへ向かう。
するとセビルなにやら模擬戦に精出してる模様。
よし!俺もやるか。って事で模擬演習開始~♪

20050828053956.jpg

とりあえずセビルと戦ってみる。
ちょっとセビルの船思い切った仕様で足重視なんですね。
びっくりしました。ガレーでも戦列艦でも追いつけないんですよ。
2回やって1勝1敗でしたけどね。
ラム活用するためにデータ取りもかねて模擬模擬したんですけど。
やはり強い。スキルにさほど差はないものの足で同等なんで追いつこうにも追いつけない。
これは1回目なんですけどね。一応勝てました。
砲撃+ラムで残り60まで削ってそのまま白兵→セビルが仕込み爆弾→自爆
これがクレイジーセビルって戦術らしいですけど笑いましたw

20050828054019.jpg

エタナルさんと対戦、ガレーの加速にはやはり勝てないんでやられたフリしつつ近寄ってくるのを待ち。
帆、浸水、修理に手がいっぱいみたいな感じで砲撃一切行わず。です。
じっと我慢、すると追い討ちをかけに寄って来ました。
足で詰め寄れないんでこちらの射程にあっちから入ってくるの待ってたわけです。
そして入った瞬間ここぞとばかりに畳み掛ける。
あちらも機雷駆使しながらプレッシャーを掛けてくるわけですが
旋回を活かし白兵にならないよう円周しつつ砲撃砲撃!
あちらの機雷があるのもわかってましたが修理連打で耐久にモノ言わせてゴリ押しです。勝機はここしかないですし。
ガンバッタ甲斐あって何とか勝てました。

模擬用のチャットルームを立てて雑談してるとシルバが参加。
カリカットの海賊ですよ。
ラスパで遊んでた頃は彼の腕もそこそこで何度沈んでも出てきて「マテー」
ルパンととっつぁんみたいな雰囲気で可愛かったもんですが。
今は立派にビッグネーム、立場逆転ですよ。
私の腕というか位置を知るためにも挑んでみます。

20050828055143.jpg

戦闘開始!
久しぶりの戦闘でドキドキしましたね。懐かしい・・・
海賊の異名みたいなので
シルバはカミソリ
ネロはハンマー
ぐうどるはスポンジ
よくわからん例えですがやってみて納得。

白兵に入るタイミングがウマイというか
白兵狙って切り込んでくるときの蛇角とかスピードとかまさにカミソリでしたね。
スパッと切り込んでくるわけです。
私なんか読んでても白兵後の優位を築くために離れ際の事を考えるのが精一杯でしたよ。。。
とは言えラムつけてなかったんでもしつけてたらあるいは・・・何て場面もありましたけどね。
結局ジリジリ削られて拿捕されました。
かなり悔しかったです。ここまで皆と差が開いてるとは・・・
シルバとは同期なんでシルバとの差がそのまま皆に当たるわけで。
お先真っ暗・・・取り戻すのはかなり時間かかりそうですorz

20050828060011.jpg

さてお次はぐうどる氏
スポンジなんて例えが出てるんで弱いのかと思いきや
まさかまさか・・・
よーく意味をかみ締めました。
砲撃戦では勝ち目がないです。
久しぶりにここまで圧倒的な差を見て絶望しました。
回避スキルが異常に高いため私のつたない水平射撃では有効打が一つも取れないんですよ。
ガンバってガンバって至近砲撃で5です。
・・・・('q')ポカーン

仕方ない白兵に・・・ラムつけてるんで船尾楼積んでる船に勝てるわけもなく撤退・・・
足が死んでる私の船ではラムも狙えない・・・
順調に削られそのまま砲撃負けです。
回避と水平に差があると手も足も出ないんですね・・・

20050828061359.jpg

模擬戦終了後のひと時
いやー懐かしい面々ばかり。
とはいえ今日は屈辱の日でしたね。
模擬戦でも負けてばかりで・・・もう・・・・('q')ヴァー

プレイヤースキルだけでは超えられない壁にぶち当たりました。
もっと研究して自分のスタイルに合った船とスキルを磨きます!
船尾にラムかすめてそのまま砲撃する私の考案した戦術を
掘り逃げアタック
と命名。
船員HGなんでしっくり来ました。
私は高速戦闘得意なんでもっと足に磨きをかけねば!

とりあえず・・・チクショーーーーーーー!!

と言う事で今日はもうオシマイ!( ̄∩ ̄#
  1. 2005/08/28(日) 06:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ小僧現る!?

タイトルはオチなのでお楽しみ。

て事でまずコレ
20050827063554.jpg

ハイ、またこの子です。
宝石積み込む時はヒマ~?とかいって取引持ちの商会員に声かけるんです。
カリブで都合よくソロってたんでまた拉致りました。

朝っぱらからとりあえず宝石積み込みに呼び出しさっそく積み込み。
今日も2Mの収益です。

20050827063940.jpg

一仕事終えてカリブへ帰還中でました。
幽霊船。
北大西洋?太平洋?どっちだったか、ここは風が強くて戦闘中の速度にも影響出やすいですね。
アラガレじゃなきゃつかまってました。怖い怖い。。

20050827064455.jpg

無事サントドミンゴに帰り着きヒマしてると
こんな子登場、最初白ネームだったんですけどね。
SS撮って載せるって話したらわざわざ賞金首になって戻ってきましたよ。
「あっちょんぶりけっ」
ってシャウトがうるさい人でした。
続いて二人目
20050827064911.jpg

フランス民です。
最初イスパニアの知人かと思って亡命したの?っと聞いたら
元ポルトガルだそうでただの勘違いでした。
まぁしかしよく見るとなかなかステキな女性なんでとりあえず口説きます。
人物情報見てみると商会無所属なんでウチにおいでよ。と話しつつ
愛人になってクレヨ
と、持ちかけるも軽くあしらわれる。
愛人の意味がわからないとか言われましたよ。
特に意味なんて考えたことないけども・・・・
まぁ商会入会は考えておくとのことでした。
入ってくれるといいなぁ~

20050827065508.jpg

実は彼も商会員、先日紹介しちゃったんで機会があればもう紹介していきます。
彼もなかなか面白い人です。
セビルネタが好きみたいでこっそり弄られるの期待してそうだったんで今日は後ほど存分にいじりますよ('-')ニャニャ

20050827065943.jpg

愛人到着、そしてまた一人クセモノ追加。
隣に座ってる方です。相互リンクも頂きました。
この方も面白い方ですね。
下ネタメインに会話進んじゃってちょっと載せられませんけどネ
通称中尉と呼ばれてるみたいです。

さて軽く海事してみるもののすぐ飽きて辞めちゃいました。
今日はなんとなくノリが悪いですね。

しょうがないから愛人いじりでもしようかとちょっと人気の少ない所へ移動してみる。すると・・・

!?
20050827070805.jpg

隠れているつもりなんだろうか・・・バレバレである。
気配に気づくまでしばらくかかったんですけど。難なく激写!

どうやらtaka君もblog始めるらしくてネタ集めなんでしょうかね。
私を観察してるようです。
しかしこんなオイシイシーンが撮れてしまうと私黙ってられません。
この瞬間からいろいろ今こうして書くためのシナリオが頭を巡りだす。
商会チャットで
taka_seven>骸さんから俺見えたりする?w(マテ
骸>SSあげるから確認したまえ
骸>無論ブログにあげるがなーーガハハ
すると・・・20050827071740.jpg

逃走図りやがりました。
でもオイシイんで激写!
ふふふ、私を出し抜こうなんてまだまだ甘い。カワイイ商会員です。

カメラ小僧も追っ払って愛人相手に書くのも控えるようなセクハラ再開
あんなことやこんな事言ってたら
20050827072607.jpg

カメラ小僧再び現る。懲りてませんね。

しかも丸見えですし。

taka_seven>骸さんの明日のblogが怖いです・・・w
骸>フフフフフ
骸>楽しいネタ撮れたカラナ
骸>taka君転落人生かもな・・・('-')ニャニャ
taka_seven>ヒィwやめてぇぇぇぇぇ(マテ

喜んでくれました。
この時既に深夜12時頃だったかそんなだったんで程なくして今日は終了。
彼のblogも楽しみにしつつオヤスミです。
そういうワケでまた明日~
  1. 2005/08/27(土) 07:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

今日もカリブ

さてさて今日もカリブで壷るワケですが。

イスパニャンっていいですね。バルセロナ、ジャマイカ、この二つの港が通称パニャンの懐を癒し続ける。

まずバルセロナ、鋳造職人の登竜門ですね。大砲作りが非常に盛んな港、他にもマスケット銃なんかありましてヨーロッパの名産品です。

そしてジャマイカ、名産品判定のある瑪瑙をはじめとするいろんな名産品がてんこ盛り。

この2点を利用した交易がすさまじい利益を生みますね。
大体40日もあればバルセロナ⇔ジャマイカ片道それくらいで行けます。
往復80日くらいです。何がすごいって?まさに利益額
容量最大の商用ガレオンなんかで交易するとマスケットで3M
めのうで4Mくらいなのかな
たった往復80日、積み込みブーメランと積み荷を降ろせる港探しの時間は省いてますが、ヨーロッパからカリカットへの片道分くらいの時間で宝石満載するほどの利益になってしまっているところ。

まぁ何が言いたいのかって言うとフランスにもヨーロッパから何か持っていける品があればなー・・・と言う事ですよ・・・

愚痴はほどほどに今日の骸の生態を報告。

20050826065600.jpg

この子はアレです、さらってきたわけでもなく拉致ったわけでもなく。
まぁ商会員です。
私が代表な事もあってあんまり商会員だと言いたくないんですけどね。
何でって海賊やる人ですから粘着されたらイヤですし?
ンマ、商会員のフレ襲っちゃった時なんかの言い訳に骸はフレも襲う事にしました。
何でって商会員のフレンドが襲われた時にアイツはフレでも襲うと言い訳させてあげたいじゃないですか。
無論同国は襲いませんが、同国の賞金稼ぎなんかは沈めますよ。

いくら国のためとは言え海賊は海賊、討伐に遠慮などしないで欲しいですね。
私は孤高な海賊のつもりでゲームしてますし。国の支援は受けても庇護まで受けるつもりは無いです。見苦しいし。
むしろそういう言い訳する海賊は嫌いなんで見かけたら沈めるかも知れません。同国であっても。
私の海賊に対する目は厳しいのであしからず。
せっかく海賊気取りで遊んでるのに国がアレだから討伐はしないとか言う言い訳も聞きたくないです。
堂々挑んで下さい。友の仇討ちすらためらう海軍に魅力なんかありません。
無論仇討ちじゃなくてもカカッテコイですね。
海軍に追われるからこそ海賊であって、海軍に追われないのはただの軍事行動ですから。

前置き長くなりましたがこれは積み込みです。瑪瑙の。
カリブで遊ぶにも大砲仕入れる資金ないとダメですからね。
手伝ってもらってます。
マルセイユにめのう持ち帰り2Mほど、私は交易用のガレオンとか持ってないんでその程度です。でも十分。
それを元手にカロ14門x5基仕入れましたよ。さぁ準備万端。
セビリアでマスケット安いそうで買い付けに。
あ、私元パニャンですんで、買えるんですよ。えぇ。

積み込みも無事終わりまたカリブへ。
マスケットの利益,1,8Mくらいだったかな。
近いし、黒字だし。カリブってステキ!

20050826071536.jpg

カリブ帰還した後、愛人を待つ骸の図。
男二人で悲しい待ちぼうけです。

ほどなくしてイスパニアンのランクス君が艦隊募集。
愛人にも連絡とれて大砲買い付けに時間かかるとの事なんで先に遊んじゃう事に。
20050826072054.jpg

さっそく壷へ向かいます。
壷って100日前後遊び続けられちゃうんで水とか食料とか弾薬とかすぐ尽きちゃう。
それでも狩るんですけどね。
SSとれなかったのが残念ですけど、あまりにも過酷な条件で働かせすぎたため反乱起きました。でも船員同士で片付いたみたい。

船員:艦長。反乱分子は始末しやしたぜ。

こんな感じだったかな。HG部隊長ご苦労。
ご褒美にムチくれてやりました。「フォゥ!」

大砲壊れたんでサントドミンゴへ帰還。愛人も大砲揃ったらしいんで戻るらしい。
待つ事にする。
待ってる間kaede☆さん現る。
結構この方とここで良く会います。せっかくですんで愛人2号にならないかと声をかけるもひらりひらりと避けられますね。
骸ハーレムランドの夢は遠い・・・
そうこうするウチに愛人到着。
もう一度壷へ向かう。

今日はセビルもいないんで愛人いじる事にしました。
あれこれセクハラしてみて嫌がるクセに最後落ちる前は必ず横に座ったりカワイイんですよ。えぇ。
ホントは書かないつもりだったんだけどネタもないので書いてみます。
恥ずかしいんですけどね!
顔から火が出そうなんでこれくらいにしときます。

今日の生態報告でした~
日によって口調が変わるのはその日のモチベーションとか朝起きた後のテンションとか。
そんな理由ですから気にしないでくださいな~
  1. 2005/08/26(金) 07:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サメ艦隊

さて今日は変わった艦隊組みました。

ま、それは後ほど紹介まずはいきさつをば。

今日は夜愛人が来る時間を待ってたら眠くなってきちゃってもう・・・
睡魔に勝てないもんで寝ちゃったんですよ。
起きてみると夜中の3時。
もちろん愛人は落ちた後。
タイミング悪いね・・・私どうしてもこういう人間なんですよ。
まぁたまには焦らしてやらないとマンネリしちゃうからいいかっ。

って事ですね。もういいや、ウジウジしても仕方ない。

久しく海賊の会話してました。
20050825081026.jpg

トムおじさん、彼に調味料代買して欲しいって頼まれてちょっと買ってあげたんです。
原価で売りましたよ?いい人ぶって

んで船覗いて見たらクリッパー 船員21

レオ>あれ襲ったら一撃で沈むよな
骸>でもあれ結構早いんだ、アラガレでも追いつけん

こっそりこんな話しちゃいましたね。

てりやき氏と昨日アラガレで競争したんだけども、ホントに早い
風捕まえたらもうどうしようもないくらい速い。
あれどうやって捕まえるんだろう・・・

ま、これが愛人待ってるときの内容ですね。ヒマヒマでした。

さぁサメ艦隊のお話はじまりはじまり~

まずですねコレ
20050825083123.jpg

今日の艦隊のメンツ
この時点で会話がもうテンパりかけてます。
ピリピリしてたわけじゃないんですよ。決して違います。
そういうノリの艦隊だったんですよ。

んで艦隊も編成終えて壷へ向かう。
20050825081917.jpg

この時点でヨーキン君いい紋章もってるんですね。
うらやましい。ヨコセーとか言ってみると

紋章は船乗りの身だしなみだの言い出して紋章ナシの私をいじめ放題
私は個人的にグレートパイレーツは私掠の時だけつけるようにしてるんですけどね。

たまに海事で貼ったまま遊んでますが。

チクショー! と言う事で
さらに盛り上がるテンション
とりあえず戦闘開始。

公幸さんが白兵入ると・・・
ヨーキンさん構わずドーン
200近いダメ味方に入ってますね。えぇ

公幸>いてぇぇぇぇぇぇぇ
ヨーキン>耐久減らしてあげるぉ^^

ヤベェ今日の艦隊ヤベェ

始まりましたサメのような目で味方の白兵を誘う艦隊のお時間。
20050825082712.jpg

もうやりたい放題です。
事前に海賊のテンションなってたんでもう私もヒートアップ

骸>クタバレー
奈翁>こっちくんなって
ヨーキン>すぐ逝く

白兵見かけた瞬間全員が寄ってくるんですよ。怖いの何の
まぁなんだかンダで仲良く艦隊してました。
えらい耐久減りましたけどね。



20050825083430.jpg

やり始めた彼であり一番ダメ稼いで一番耐久減らしてくれた彼に
艦隊終了間際4:1でいじめる事に。

見事ボコボコにしてやりましたよ。もうはっちゃけ放題
そしてヨーキン氏赤ネームになる。

今日はヤバかった。。

それと体感データ

煙幕大砲の使い心地
使いモンにナラネ 威力低すぎ 弾速遅いもんでクリ狙えね
Pvで戦列艦相手にまともなダメ入るかどうか、いや入らないと思う。
カロかキャノンでFAですね、Pv時
  1. 2005/08/25(木) 08:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

常夏のカリブ

さて昨日はカリブで落ち今日はその続き。

ポカポカいい陽気ですねカリブ。
テンテテッテン~♪
さてオンチですがBGMも鼻歌でなんとかごまかしたところで今日の出来事

onしてみると既にセビルも珪もいる模様、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン
広場にいたんで合流、広場って言うか酒場って言うか・・・
まぁそんなところです。
行ってみると既に談話が始まってましたね。
話交錯しまくっててちょっとネタ探すのがしんどいです、しかも無いし。
しばらくするとキャプテンガッシュ君、どうやらセビルの弟子らしいんです。
お笑いの弟子じゃなくて海軍のセビルに憧れて弟子入りしたらしい。
カッコイイセビルなんてどうでもいいんですけどね。
面白くもないし。
出川だし。

まぁ最後の一言は見てみぬフリでお願いします。
話を黙って聞いてるとどうやらセビルと弟子のキャプテンガッシュ君がタイマンするらしい。
勝負に負けた方がセビルのヅラ被るんだそうで。
これはいい!弟子に負けるセビルとか笑えますね。
模擬戦前の映像
20050824080754.jpg

セビル個人的に大好きなんですよ?
毒吐くのは愛情の裏返しです。
噛めば噛むほど味が出るのと同じくいじればいじるほど面白いんです。

・・・・・・で

20050824081011.jpg

勝っちゃいましたよセビル。。。面白くない・・・
でもさすが師匠ですね。
なんだかんだ言って強いです。
海軍セビルの名前も結構有名らしいですし。
私は知りませんでしたけど。

でもさすが弟子、ちゃんとオイシイとこは師匠にパス
セビル>開放されたーーー
骸>よかたなセビルw
kaede☆>おめでと^^
セビル>おぉYO><b
骸>サザエは弟子に受け継がれた
kaede☆>ドキドキw
キャプテンガッシュ>いっぱい
珪>アイテムいっぱい;;
セビル>なんだとこーーー

20050824081319.jpg

弟子の不始末は師匠が責任取るって事で結局セビルにヅラ戻る。
呪いのヅラは捨ててもまた舞い戻るわけですよ。
セビルもまた被っちゃったし。誰も被れなんて言ってないのに・・・
もう芸が身に染み付いてますね。
オイシイツッコミ入れられるのを今か今かと待ってるように見えてくる。

他にもいろいろ面白い会話あったんですけどね。ちょっと最近セビル出演しすぎなんで自粛。

でもセビルが強烈過ぎて他の出来事が小さく見える・・・
どう書けばいいのかわからなく・・・


まぁ、海事も終わりこれで終わるとさすがに内容薄すぎるんで時間潰しつつネタを探す。すると・・・

てりやき が現れた
やしがに が現れた
カルテ  が現れた
Natasya  が現れた
イスパニア軍団が現れた

まぁイスパニアに居た頃からのなじみが3人
カルテさんはこの前どっかで会ったんです。
20050824085243.jpg

これからマスケット銃売ってめのう買うらしいんですよ。
どうか?と言われてどうしよう・・・
キンコーン 拉致られました。
まぁいいや。とついていくことに

ジャマイカについてみるとめのう相場160% 
これはどうしたもんか・・・
でも利益出るらしいです。
てりやき氏ものすごい宝石取引なんですね。
一回で他国の私も49個とか買えちゃう・・・スバラシイ

滞りなく積み込みも終えて帰国、モンペリエでめのう118%!
これは売るしかない。
と、売っておよそ2Mの利益。
すごいですねめのうぱぅあ

ちょうど煙幕弾も試して見たかったし、コレを元手に明日はバルセロナで煙幕弾ねだってみよう。

と、言うところで今日はおしまいでした。

それとなく今日感じた俺データ。
実証も検証もしてません。アテになりませんが詳しく調べてみた方報告オニガシマス。

大砲などの船備品の並びは左が前、右が後ろ
被弾を受ける位置によって各々消耗度が違う。
ガレーで切り込む方は左が多めに、逃げる方は右が多めに耐久減る感じ?

被弾も前、中、後ろと分かれてる感じがする気がします。
今日はこんなところでした~
また明日も見に来てくださいな~
  1. 2005/08/24(水) 09:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そこはカリブ海

さて今日はカリブ海の南に「壷」と呼ばれる場所があると言う噂を頼りに砲撃系スキル上げと経験目的ついでに遊んでみようと思い立つ。
んで、愛人「珪」からtellが来る
ペリエ8基用意したそうな。
こちらは5基、あと5基買って10基もって行きたいネって事でバルセロナでブーメランしてる人探して造ってもらいました。

二人とも戦列艦なんで10基ずつペリエ仕入れて準備完了!
さて行こうかと言う所で
珪>セビルさんにはもう会いましたか?
(えっまたセビル・・)
骸>いやまだだよ~
珪>面白いネタ仕入れてくれるので是非!
骸>わかた~
しょうがないんでセビルに連絡いれ一緒に行くことに。
まだ用事残ってるらしくてマディラで落ち合う事に。

お、そういえば珪がプレゼントくれたんです。
ノルマンヘルム、アイアングローブ、グリーブかな。結構高いような・・
最近いろいろお金ない私に恵んでくれるんです。いい女だ・・・
20050823064014.jpg

角生えました。
普段絶対に頭装備なんてしないんですけどね。せっかくですし壊れるまで被ります。
フランスから大海賊が誕生するのが楽しみなんだそうで、俺の脳内で完全に愛人なんですがカワイイ娘です。
私掠開始するにはまだ早いと思ってるんですが最近うずうず、頑張らねば!
しかし、珪と合流する前に私一時席離れたんですが私ログ見直しながらブログつけるの知らないのか商会チャット誤爆してますね。
恥ずかしそうに悶えつつ必至でログ流しやってますね。
今まで気づきませんでしたけども。フフフ・・・書いちゃった。

しばらく遊んでるとセビル合流・・・ん?
20050823064939.jpg

どうやら珪が仕掛けたようです。
ネタとはこのことかw 自ら仕掛け人になるとはよほどblogに載るのが嬉しいようですね。フフフ

しかしヅラセビルなかなか笑えます。
ぶっちゃけキモイです。ものすごくキモイ
20050823065242.jpg

最近竹山風の芸風も身につけましたね。
進化してます。

まだこのとき準備整ってないらしく更に待たされる。
しかし待たされてる間にまた出会いがありましたよ奥さん!
フランスの堕落司祭です。
20050823070609.jpg

オストワルド>ふふふ、
オストワルド>何か過ちを犯してしまったら
オストワルド>いつでも懴悔にきなさい
骸>個室に呼ばれてあんな事やこんな・・・ガクガク
骸>この堕落司祭め!
オストワルド>フフフ
珪>骸さんに出会ってしまったことを懺悔します(アーメン
オストワルド>巷ではフランスのエロ司祭として有名よッ!
骸>一目惚れは罪らしいよ?
珪>どっちもどっちです・・・

このあと事もあろうに私の愛人をコートにすっぽり包みセクハラし放題
私はそれを見て・・・・・楽しんでました('-')ニャニャ
20050823071135.jpg

証拠です。
オストワルド>う、そ、
オストワルド>その技は…
オストワルド>ああ、それ、いい、
珪>・・・
骸>泣かした泣かした('-')ニャニャ
オストワルド>これがセクハラです。

この後セビル合流、最近の珪はヨゴレ放題ですね。

しかしセビルはカリブの町一つも発見してないとか。ある意味希少・・・
仕方ないので案内に。

一通り街を回ってサントドミンゴへ着く。
さっそくカリブの壷へ行ってまいりました。
バッカニアだらけですねここ。
敵の構成は戦闘用ガレオン4隻なのかな、うろ覚えですが
重ガレオンも混じってたような・・・まぁそれと火炎弾
近くで撃ち合えば耐久ごっそりやられちゃうんで弾道学使って遠目から打ちまくる。
新品の戦列艦の助けもあって結構ウマイです。
そうこうするウチに深夜1時になり解散する事に。
明日もここで稼ごうかな。

そしてまた一つ出会いがありました。

Ruu>パパどうしてサザエなの?w
セビル>どうしてって・・・・

いきなりの絡みがスゴいです。セビルたじたじ
話もそこそこセビルがたまったtell整理すると言い出したところ
Ruu>じゃあ骸さんと 仲良くしてるw
セビル>Σ
Ruu>ヨイショ
セビル>くっつきすぎ
20050823073926.jpg

セビル超嫉妬 女絡みではえらいエネルギー発します。
どうやら私の脳内愛人に対抗意識燃やしてる様子。
(セビル・・・男の格が違うんだよ。フフリ)
しかしそのヅラの効果てきめんRuuさんウザさのあまり離れる。
まだまだネタ出ます。
Ruu>明日の目標は
Ruu>セビル=硬派 から セビル=芸人 に変えることw
骸>もう出川だもんな
Ruu>www
セビル>・・・・昔の硬派ってのはどこかに落としちゃったみたい・・
Ruu>よかよかw
骸>俺との出会いが全てを変えた
セビル>ってゆうかRuuの目標なのか!?
Ruu>ww
セビル>お前との出会いは俺にとって人生の汚点だ
骸>人生を狂わせた男 骸
Ruu>www
Ruu>イイネ!
骸>汚点でケッコーコケコッコーセビルいじりはやめられん!
セビル>出会ったタイミングがワルイナ
Ruu>うけるww
セビル>あのコワレタテンションが・・・
骸>てゆかであったその日から芸人だったじゃん
骸>もう
セビル>あれはちがうんや><
骸>完成されたリアクション芸だったよ
骸>まぁどのみち
Ruu>うけるww
セビル>アーシャさんだって才能あるだろw
骸>マトモな言葉はブログ載せてやらんガネ
セビル>ぶ
Ruu>オナジク
セビル>たまにゆうマシなセリフ削除かYO
骸>どういうわけか
骸>俺のログには残らないんだな
骸>モザイク入ってる
セビル>ウソーw

Ruu>パパて いじりがいあるよねw
骸>リアクションの才能アルネ!
Ruu>ウン
セビル>RuuΣ(-д-lll)
Ruu>ハ!
骸>出川の生まれ変わりだね!
セビル>あいつまだ死んでねーYO

今日のセビルもサイコー!

20050823075037.jpg

そしてお客人追加!
注目して欲しいのはケツプリさん。

俺の中でこの人も大ヒット
もう影薄いんでしれっと忘れちゃうんですけどね。
たまに置物が喋りだしたような勢いで一言二言言うんですよw
昔あったゲームの「シーマン」思い出させてくれました。
唐突に聞いてもいない話始めるんですね。
私しばらく目が離せませんでした。

盛り上がってると急に
ケツプリ>ようこそ、ケツプリさん。来てくださるの楽しみなんですよ~

えぇぇぇw酒場娘の会話レポートしちゃったよw
しかも続くと思ったら続かない。ワケワカメw
20050823080126.jpg

話になじめなかったのかこの二人ついに酒場娘の取り合い三角関係に発展!
しかも恐ろしいことにケツプリさんみにさん煽るだけ煽って大して貢いでないと来たもんだ。
みにさんそのうち趣旨変わって来て二人結託しちゃう始末。
後で聞いてみたらケツプリさん言語無いのに口説こうとしてるわ
全然貢いで無いわとんでもないクセ者でしたね。

商売のコツ抑えてたり鋳造R15だったり意外というかもう開いた口がふさがらない感じ。
しかも超Mだそうで教祖の命令には逆らえないんだとか。
すばらしい洗脳だ・・・俺も見習わねば・・・

今日もいろんな人に会えましたね。また明日も面白い発見ありますようにっと
  1. 2005/08/23(火) 08:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ダイアモンドツアー

さて、今日は乏しい資金を補うためダイアモンドツアーへ参加!
商会員に連絡とって一緒に行こうぜって事に。
戦列艦買うための資金でもありますし珪さんも52なってるんで一緒に行こうって声かけてみると

(提督・珪に艦隊に誘われました)
骸>イヨゥ
セビル>わーん

またセビル!ここんとこ毎日ですね。
まぁ腐れ縁になりつつありますが楽しませてくれるんで問題は無い。
商会員に連絡を取るうちにアビジャンでダイアが85%!これは買うしか無いような。
艦隊メンバに話してみると今日はルアンダでツアーやってるんじゃないんですかと言われ・・・
ルアンダにいるフレにダイア相場を聞いてみる。
するとチャットルームに誘われどうやら主催者だったのかな?
いろいろと手助けして貰えました。
全員で一路ルアンダへ向かう事に。

ルアンダへ向かう途中問題発生!
ポル&フランスの私掠出てるそうな・・・・
ウチの商会員フランス亡命前提で預かってるんですが宝石取引スキル鍛えるためにまだイスパニア人・・・ヤバいんでなかろうか・・・
セビルに至っちゃネーデルランドだし、まぁセビルはいいか。

って事で私掠連中の名前を聞いてみると知った人。
事情を説明して何とか入れる事になりました。
ホッと胸をなでおろし・・・先行した商会員が襲われたらしい。
ちょっと話つけるの遅かったorz

ハプニングもそこそこに何とか全員入港完了。
20050822121554.jpg

上陸してみるといろんな方がいましたね。
しかし上陸してみるとセビルがリハビリしたいとか言い出しちゃって
私掠艦隊相手に遊んでもらう事に。
ブーメランしつつ様子を伺ってると何ともちょうどブルーゾーン終わるとこに待機してるもんでいい目印です。
セビルブイと名づけちょうどいいんでブーメランの目印に。

写真は積み込みも大方終わりダイア相場132%にまで上昇したんで買いつけ終了したあとの写真ですね。
最後いろんな方が来てました。
許可は取るというか半ば強引にあげちゃってるんで一部名前隠させてもらってます。
20050822123617.jpg

ルアンダで記念撮影!
セビルはこの間戦闘へ、あのオサーンも撮り飽きたし代わりにマグナ君ゲッツ
珪さんセビルに戦列艦貸したみたいで
こっそり進む怖い話

珪>セビルさん戦列艦の耐久1点につき2万㌦請求しちゃお
珪>意気揚々と戻ってきたら請求書の山が・・・
骸>w
骸>珪もセビルいじりがわかってきたな。
珪>楽しいおじ様です。
骸>生かさず殺さずだ。

何とか戦列艦無傷で済んだらしくこれから帰還と言う事に
積んだダイアはマルセイユの初心者のために売ろうと持ち帰るも
時間が悪くさっぱり売れないんでリスボンへ・・・
20050822125235.jpg

あまりに売れないもんでtaka君遊び始める。

リスボンに行きバザー開始。
数分で売れる。やっぱり違いますね、是非マルセイユ応援したいんだけど・・・

そして待つこと数十分、ワガママ言って戦列艦作ってもらっちゃいました!
ヤッタネ!
やっと私の戦列艦が手に入った!
嬉しさのあまりSSも撮ってませんが報告だけ・・・

明日はスキルあげにカリブ南の壷ってトコ行ってみようかな。
  1. 2005/08/22(月) 13:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチ大海戦

さて今日は朝から海事上げしてみました。
そんな中ちょっとした珍しいSSゲット セイロンの宝石大暴落!?
まさかまさか、大暴騰ですよ。 何こ値・・・宝石って怖い。
でももしかしてこれって逆にチャンスじゃ!?
急いで近くの街に宝石買い付けに行って売りに来よう!
20050821123700.jpg

様子見にちょっとだけ仕入れて戻ってきた頃には暴騰終わってました・・・orz
私と大金は無縁なようです・・・ハァ

そんな事にはめげずある程度遊び52になり久しぶりにヨーロッパに帰還です。
やったぜ戦列艦に乗れる!
宝石取引支援でもしてくれる人いないかとウロウロ不審者気取っていると、現れました、アイドル登場
20050821124306.jpg

セビル現る、ちょうど彼もヨーロッパに帰るらしく便乗しようと言う事に。

セビル>わ 言葉の壁が
骸>そんなものは
セビル>愛で超えてくれ
(提督・セビルの艦隊に参加しました。)
骸>超えた!

そして帰りの一枚
20050821125013.jpg

セビル>このままオネムしちゃいそう
骸>どっかで艦隊抜けて南極に放つ('-')
亜子>w
セビル>お姫様だっこで連れて帰ってくれてもいいじゃない ねぇ奥さん
骸>お爺様だっこだな
骸>もう介護に近い

もうセビルいじりはやめられません。
でも今日のメインは違うんだな~
今日のメインはタイトルにあるようにプチ大海戦!

喜望峰を超え南大西洋辺りまで来るとtell届く。
シルバーシャドウさん、カリカットで私掠してる海賊ですね。
彼からリハビリしないか?とか言われなんの話かと思えば
ポル&フランスでダイアツアーだそうな。
護衛が足りないとの事。
イベント護衛は大賛成。国の政はまぁともかく国を盛り上げる企画はいいですね。
二つ返事で向かうとぶったまげました。
20050821130028.jpg

何この数、しかもポル護衛船団2艦隊、イング7艦隊余り。
そのうちフランス民はもういるのかいないのかわからないほど、ここに写ってるだけで3人ですが、もうちょっといたかな・・・
劣勢もいいとこですが私負け戦ほど楽しめる人でして。
己の腕を試すいい機会になりますし。何より相手に困らない。
そして連絡を取り艦隊に参加フォーーーーーーーーーゥ

ステキな夜の幕開けです。

実は私大海戦、一度も参加した事ないんですね。
こういう大規模艦隊同士の戦闘は楽しかったし新鮮でした。
考案した新戦術?みたいなものもこういうとこで試してみたかったし。

妙なテンションになりつつ出発し何度か交戦した後位置取り等見つつ
戦闘をこなす。イング側戦列艦級の船多くてビビりましたね。
そしてある程度空気に慣れた所でラム披露する機会を探すとやってきました。
20050821130838.jpg

許可取るどころじゃなかったんであえて名前は消してありますが。
写真は 船尾にラムかすめる→砲撃クリティカル
が成功した所です。

進入角度がよければ意外と白兵なりませんね。
使えます、しかし私の腕がつたなくガレーにしかまだ決まりません。
それに耐久最低まで落ちると戦列艦級の船は横で300越えるダメージ飛んでくるんでとても接近できたもんじゃないんですよ。

なんとか船尾にラム当てて船尾クリ狙っても旋回が高いんでなかなかクリ取れず・・・帆船の船尾取るにはもっと技術必要ですねorz

動き方ももっと勉強せねば・・・艦隊同士の戦闘ともなるとまずプレッシャー与えて狙った船を孤立させるトコから始めなければなりませんし。
隊列整えて撃ってくるトコにプレッシャーかけてもむしろ押されてしまいます。
このプチ大海戦で私は私の器を知らされた気分ですね・・・
もっとうまくプレッシャー与えつつ相手の動きをコントロールせねば・・

とは言え艦隊メンバーにも恵まれて決して勝率は悪くなかったんです。
もっと私がうまく立ち回れていれば・・・
そんな気にさせる夜でした。

さてプチ海戦も夜の帳を迎え人が減り始めた頃、私も艦隊抜けまして
母国マルセイユに戻ります。
隊員1号こと珪さんに連絡とってみるとなんと亡命する準備が整ったそうな、かねてより亡命勧めてきた甲斐がありました。
20050821134740.jpg

記念撮影です。
フランス国民が増えたフォーーーーーーゥ
この調子でもっとフランス国民増えるといいなぁ

ふける夜また出会いがありました。
イスパニアの漢くの一さん、セビル氏が砲術家転職クエ紹介してもらおうって事で知り合う機会ができましたね。
なかなかこの方もクセモノで会話が盛り上がりました。
半分寝ぼけてSS取れてないのが残念orz

砲術家転職クエも終わりフレ登録も頂きました。
後半ほとんど寝ぼけて会話絡めなくてスイマセンorz

今日もまたいろんな出会いがあり経験ができました。
半ば強引ですが今日のところはこれでおしまい~
  1. 2005/08/21(日) 13:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

20050820052631.jpg

さて誰かと言いますと私が私掠用にしようかと考えている船を建造してくださったジェサイア氏。
私掠専用に積荷を強化したアラビアンガレーを建造して頂きました。
同国民割り引きなどして頂いて金策に乏しい私にはとてもありがたい。
ガンバってフランスのために働きますぞ!

さて話は変わるものの今日はまともに海事してません、テンションがあがらずどうしよっかなぁって感じでグダグダしながら時は過ぎ・・
気が付けば
20050820053218.jpg

こんな感じ。誰かといいますとイスパニア海賊がちらほら、全員がそうなのかどうかちょっと確認取れてませんが数人います。
珪さんは「フォゥ」隊員1号
最近ちょっと海賊と言うかPvPに興味示してますね。
フランスに亡命するならいろいろ手取り足取り教えてミッチリ鍛えこんでみたい・・・

おっとそういえば私のジョークは「セクハラ」や「ブラックジョーク」が多いかな、不幸は笑って吹き飛ばせみたいなノリです。
会ってビックリ拒絶反応起こされても対応に困るんでここで断っておきます。

とは言え私の乗る船の船員がハード・ゲイ(HG)だとかネタと見るや否や飛びついてるあたり結構イタい人だと思われてるかもしれませんが・・・
あながち間違ってないんで放置です。

↑のSSでは何の会話かと言うとジーナ氏とひで坊氏システム確立されてませんが婚儀を行ったそうで。
おめでとうございます。
そんな私知ってて略奪愛フォーゥとか言っちゃってます。
結構シャレになってないかも知れないと書きながら後悔orz
ご迷惑かけた皆さんすいませんorz
ここで土下座しておきます。

とりあえずフランス亡命の話を勧めつつ何でもない話を続けてました。
そのうちさっき食べたハズなのに私のお腹が空いてくる。
爺「婆さんや、飯はまだかぇ?」
婆「あんたさっき食べただろう。」
爺「そうか。」
爺「・・・」
爺「婆さんや、飯はまだかぇ?」
昔こんなコントがありました。お爺さんの心境体験です。
しょうがないので小腹に何か積めようと席を外す。
戻ってくると珪さんだけ・・・ちょっと寂しかったとですorz

20050820060610.jpg

珪さんと何しよっかー、とか話してるとやってきました我等がアイドル
その名も「セビル」一番右の紫色のコルセア着てるオサーンです。

現れた瞬間ネタもってくるんで大好きですねこの方
セビル>裸でどうしましたお嬢さん^^;
珪>骸さんに強要されて・・・
珪は泣いた
骸>ニャニャ
セビル>お前ってやつは・・・
骸>うらやましいか!
セビル>うらやましい
骸>素直でヨロシイ

これが第一声から始まる会話の流れ、ある意味才能ですね。
乗れるトコならどこでも乗る見境ナシにも見えますが・・・フフ
そして続くセビルいじり

セビル>この前長電話で悪かったね^^;
骸>また浮気調査だろ?
セビル>なんでわかった?
セビル>聞くか?聞けば枕を涙で濡らすぜ。
骸>ヨダレダロ

この先はちょっとリアルの事情なんでオフレコです。
(sayで喋ってたんですが)
悲しいことがあったようで、そんな不幸はネタの肥やしにしてもらいました。

話は進めど骸も珪さんもセビル氏慰めるような言葉かけてませんねw
そんなセビルに幸あれ!

さて笑いの神はセビル氏に光臨、更にセビルいじりは続く続く・・

骸>後光が見える('-')
セビル>それさ、背後霊じゃないだろうなw
珪>病的な何かが見えますね。
セビル>お払いに行こうかしらw
骸>セビルが払われそうだw
骸>心なしかセビルの顔も似てry
セビル>俺かYO
セビル>俺はこの世に必要な存在だぞ!
骸>そうだ!
珪>ネタ提供してくれるから必要ですね。
セビル>珪さん!?
セビル>ネタ作りたくて生きてんじゃねーーーー
セビル>俺はもうこれから石橋を叩いて渡るような
セビル>慎重に生きよう
骸>ムリムリ断言スル。ゼーッタイムリ
珪>石橋を叩き壊して落下しそう・・・
セビル>・・・
骸>嵐の中突っ走る男が慎重もなにも
セビル>マジでグレちゃう5時間前
骸>だいぶなげぇなw

今日もこんなノリで夜は更けていく・・・
セビル氏のおかげでネタに困らないですね。
明日もまたネタが続く事を祈りつつ今日はオシマイ!
  1. 2005/08/20(土) 06:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小ネタの続き2

前日洗脳した隊員1号が艦隊募集してたんで参加してきました。

20050819000957.jpg

今日のメンツです。

とりあえず「フォーゥ」と言って見ると早速浸水。
アイーシャさんわけわかってるのか続いて「フォーゥ」
言っちゃったらもう強制隊員、洗脳完了です。逃がしません。

続いてガレアス目の前にして襲おうかと言うところで嵐が来る。
20050819002143.jpg

相変わらず調子いい「フォゥ」ソウル

すると・・・酔ってるセビル氏ネタ提供
20050819002418.jpg

暴走してます、嵐の中まっしぐら。今日はもう無法艦隊ですよ。
この後ガレアスに襲われるかもだね、とか言って見ると

セビル>もどれねー
骸>オイテッチマエw
セビル>にがさねー
骸>めげてねーw

セビル>酒だー酒もってこーい
セビル>あ、だめ
セビル>涙が出ちゃう・・
珪>戦う前からぐだぐだだ・・・
ガンバレセビル!

面白い人です。

もう今日の主役はセビル氏です。
まだまだネタいっぱい

セビル氏悲しさのあまり

セビル>愛をくださーーーーーい!
アーシャ>あ、ごめんなさい。
セビル>ちくしょーーーー

オイシ過ぎます!

セビル>もうどうにでもしてくれ。
骸>ウチのHGが手招きしてるよ。
セビル>ごめんなさい。
骸>エー

ウチのカワイイHG達はイヤか!俺もイヤだ。

そしてセビルの勢いは増し口説きまくる。

セビル>アーシャさんインドで俺と再会して萌えたんですね
アーシャ>いえ。
(すかさずセビル氏の船浸水)

ネタに浸水すら利用するなんて神ですね。

そしてセイロンクエ中
アーシャさんが戦域離脱、どうやら間違えたみたい。
しかし提督にトドメさしてしまいもう一度やろうと言う事に。

骸>モイッチョコーイ
クエ開始
骸>キター
(嵐が来ました。)
骸>嵐もキター
アーシャ>骸さんが嵐呼んだー

スイマセンorz

この後もまた嵐、今日は嵐多かったな・・・
20050819005459.jpg

嵐の中3人も暴走始めてレース開始。

20050819005612.jpg

この後セビル氏も入れて負け組み二人が残る・・・

この後アーシャさんの愛人登録ゲット(フレンド登録)

骸>アーシャさんから愛人登録もらっちゃった。
セビル>あれ、アーシャさん・・・
骸>悪いなセビル寝取っちゃった。
セビル>く
セビル>酒だー酒もってこーい
20050819010134.jpg

すかさずアーシャさんに災害起こる。
船が不衛生に!
アーシャさん汚れてしまいました。

もうすっかりセビルは芸人で言う出川哲○氏みたいなポジションです。
今日はかなり笑えました。

そして「フォーゥ」ソウルは浸透していく
アーシャさんついに
20050819010638.jpg

爆弾発言! もう心ゆくまで叫んでください。

てんやわんやでみな勢いづいちゃってもう笑いのタネにやりたい放題バカ騒ぎ。
ガレアスと白兵してると取り逃がす、そしてセビル氏がキャッチ

骸>セビルに寝取られた!
セビル>おいしいトコ取り~
骸>腹いせに

(セビル氏が白兵中のガレアスにミニオン40門打ち込む骸)
すると・・・
20050819011350.jpg

セビル氏もウチの船員になれそうです。


今日はこんな感じでとても楽しい艦隊でした。また遊びたいですね~
おっとそういえば今日も一人隊員追加。
20050819011840.jpg

目隠し長くなりすぎたorz 4号です!

また明日もよい出会いがありますように。('-')また読みに来てくださいな
  1. 2005/08/19(金) 01:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

小ネタの続き

今日は実に不思議な日でした、ネタのおかげで楽しく艦隊できたし。
そんな今日の出来事です。


カリカットにて海事艦隊の募集シャウトがあったので何気なく入ってみる
20050817233006.jpg

今日の面々です。

そしてすかさず自己紹介
自己紹介

自分の船の船員はHGだとアピールしつつ補給ついでにHG部隊の編成の様子をレポートしてみる。

そんなこんなで皆ノリが良くていろいろリアクション返して頂きましたw
20050817233548.jpg

そんなこんなで話は盛り上がり・・・


一人洗脳完了
20050817233815.jpg

続いて二人目
20050817234707.jpg

こんな感じで隊員は増える、しかし嬉しいはずなのに!

天はそれを快く思わないようで・・・私には不幸の嵐!
私が「フォーゥ」と叫ぶと高確率で
20050817234934.jpg
20050817234948.jpg
災害が2つ同時に来たりラム負けしたり・・・
摩訶不思議な「フォゥ!」ソウル。

最後にはあいぼんさんも「フォーゥ」と叫ぶ。
そして隊員は増え艦隊を終える。
今日の収穫は3人!
20050817235038.jpg

1号!

20050817235046.jpg

2号!

20050817235054.jpg

3号!

今日は皆さんオイシイネタご馳走様でした('-')
  1. 2005/08/17(水) 23:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思いつき? 新戦術

さてまだまだヒマなのでネタ尽きるのが怖いんですが書いちゃいます。

画像がないのが残念なんですが今回ラムを運用した戦術を考案。
思いつきで未完成ですが紹介してみます。

まだデータが少なくて相手がラムを付けていない場合のみしか考慮されてませんが、うまくいけば砲撃系スキルの差があってもカバーできるかも知れないです。


まず、ガレーに乗ること、航行速度が高くないとラムのダメージも少なくなっちゃいますからね。

そしてうまく相手の砲撃クリティカルを避けつつ距離を取りましょう。

相手の砲撃が届かない位置まで距離空けたら突撃です。

船首を相手の進行方向へ向けてちょうど横に刺さるような角度を選びます。

空けた距離を一気に縮めつつ相手の出方を伺います。
大体の方は船首クリ狙って旋回始めますね。

ちょうど相手の横が見え、自船が船首を向けてる状況ですがこのままでは危なすぎるんで相手に合わせ併走するか船尾へ回るか選びましょう。

船尾へ回ると円周運動開始、砲撃戦になるんで、ラムを活かしたければ併走です。

こちらが加速をつけているのもあって併走時こちらの速度が上です、これを利用して相手の船首を見るか突撃するかを選びましょう。

船首を見るのは・・試してませんがラムダメ狙えてないのでここでは突撃を選んでみます。

相手が船首に被せて来るためこちらはやや遅れ気味に併走するんですが、これがチャンスですね。

うまく相手の砲撃タイミングを読んで修理連打しつつ旋回しラムアタックをお見舞いしましょう。

狙う角度、位置、速度にもよりますがうまく行くと船尾をかすめた後敵船の船尾が見れるわけで、結構有利になれます。

煙幕弾積んで相手の砲撃命中下げれば狙いやすいかな?多少威力下がり案素が、うまくすればラムアタック前に一撃、ラムアタック、さらに船尾に一撃、と言う夢のような話ですが実現できるかも知れません。


まだデータ少なくて未完成もいいとこ、勝率も良くないんですが手ごたえはありました。
これからもっと経験積んでラムマスターになれればいいんですが・・・
  1. 2005/08/16(火) 22:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタ

ブログ開設終えてからゲームにログインしてみる・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・と不振な物音。

雷です。バッチリモデム落ちました、インしたばかりで商会員にブログ開設報告したら即コレだorz

雷が落ち着くまでゲーム諦めて小ネタを綴る事にしよう。

la_leal.jpg


私の乗ってる船です。

私の乗ってる船の水夫、実はHG、という設定なんですね。

ラムアタックは船尾がイイ! 漕げ!とムチをくれると「フォゥ!」

かろうじて下ネタギリギリかな・・・w

ハジけた水夫達と共に楽しい航海やってます。

接舷すれば金品に目もくれず敵船の水夫を囲んで品定め、やっと戻ってきたと思ったら船長拉致。

こんな水夫だったら面白いなと考えながら自ら「フォーーーーーゥ」と叫ぶ。

笑いの金メダルというTVにハマりがちなもので
ついついお笑いのネタ考えてしまいます。

好きな芸人は「レギュラー」と「ヒロシ」

あるある探検隊の「ネズミ花火に襲われる!」というネタにコーヒー鼻から吹きました。

あるある、夏と言えば花火。花火といえばネズミ花火!
不思議と追いかけられますよねアレ

ヒロシも「本人を見ていないのに、椅子に掛けられた上着を見て、恋をします」とか自虐ネタも大好きですね。

実話かどうか知りませんがソレっぽいネタ大好きです。



最後にざわ提督のblogリンク許可頂きましたので貼らせて頂きます。ご馳走様でした。
  1. 2005/08/16(火) 21:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

骸の海賊心得

まずはじめに私自身を知って頂くために簡単な自己紹介とプレイ方針を紹介させて頂きます。

骸の海賊心得

・あくまで私掠目的であり自国船は海軍等の討伐船以外沈める事はしない。

・全て自己責任において海賊を演じる。

・基本的に居場所を知られて構わない方としかフレンド登録致しません。

・悪名罵倒は海賊の栄誉!

・悪党らしく高笑い!


書くこと少ないからなんかワケワカメ('ε')

こんなもんで許してくださいorz


では次に海賊始める方によく聞かれる事 Q&A

Q:海賊ってどれくらいからやればいいですか?
A:戦闘Lv35で戦闘用ガレオン乗れればあとは貴方次第です。

Q:一緒に海賊しませんか?
A:いいけど助けられません。海賊は助けを求めても助からない世界です。

Q:仲間に入れてください!
A:私の海賊心得に賛同できるならいつでも声かけてください。
  ただし、上記にあるように助けを求めても助けられません。
  相応の覚悟して来て下さい。


以上、心得については追記があればまた変更致します。
  1. 2005/08/16(火) 20:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして。

はじめまして。 大航海時代online Eurosサーバ フランス国籍

プレイキャラクター名 骸

商会 銀の杯 代表

書いた今はまだどこにもリンクして頂いてなくて非公式なんですが・・
これから訪れてくださる皆様ご来訪ありがとうございます。

海賊としてプレイしている以上アレコレ恨み買ったり憎たらしいセリフ吐いたりしますが演じているもので本人の性格ではありません。
ご理解頂ければ幸いです。

海賊を演じる以上襲わないでと言われても襲いますが・・・w
また別の機会にお話する事があれば中身は馬鹿だと気づかれると思います。

これから私の思いつき戦術や体験談を中心に書いていくと思います。
以上でこのページをご覧になる方々へのご挨拶とお目汚しのお詫びとさせて頂きます。
  1. 2005/08/16(火) 20:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
