骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病み上がり

ちょっと更新サボりました。
体調悪かったものでロクにinしてないんですね。

ネタそのものが無かったです。
20050930095548.jpg

とは言えまったくonしてないわけじゃないですけどね。

こうして仕入れながら商人達との友達の輪を広げつつ・・・
中身PKだと知らずに皆さんよくしてくださいました。

取引支援とかしてくれた人は知っててしてくれましたけどね。
20050930095555.jpg

んでジナ嬢に積み込みやら手伝ってもらいましたよ。
お礼に鶏丸@1200くらいでマンタンまで補充してあげました。

20050930095601.jpg

kaede☆嬢もね。何あげたっけな。。。
忘れてしまった。。。

ちょっとinして料理して~の繰り返しですよ。

まだちょっと体調悪いんでなんともですが・・・
回復したらまた書きますよ~
バタリ (o_ _)o ~~~ †
  1. 2005/09/30(金) 10:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書く事が・・・

今日も一日閃で調理あげ。
鶏丸600個作りましたけどね・・・
書ける事がないです。

20050928001751.jpg

やっぱり模擬が一番熱くなれるな~
PKKにでもなろうかな・・・でも海賊するために大航海時代始めたし。。。

なかなか悩みますね。
皆さんはいかがお過ごしですか~?

最近こんな事して遊んでますよ~って事や楽しいことあったら紹介してくださいな~
  1. 2005/09/28(水) 00:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

調理修行!

こんにちは。
もう最近閃で頑張りすぎてなかなかオネムです。

20050927040016.jpg

今日も閃でございます。

今日はセビル氏とkaede☆嬢と遊んで来ました。
もちろん料理修行もやりましたよ。
セビル氏の用事で北海へ行きつつもチーズ買ったりしたりなど。

私も一人では少々料理材料調達に時間がかかるので骨付き羊肉ワイン煮込みというエサを与えセビル氏をペットにしようかと思いまして。

人がいいフリして先にエサ与えて強制的に手伝わせました。

20050927040349.jpg

こんな感じであちこち回りながらウシ買ったりチーズ買ったり塩買ったり・・・

おかげで何とか神秘の香辛料込みで鶏丸作れるようになりましたよ~
皆さん感謝です~
もうすぐお館様へも納品できそうです。

そして今日はセビル氏やkaede☆嬢といろいろ楽しみながら料理をし
最後セビル氏はっちゃけましたよ~

20050927040614.jpg

とうとう犬に成り下がりました。
ふふふコレからもエサ与えて働いてもらいましょう('-')

最近単調な修行ばかりでこんなものです・・・
誰か遊んでください~~~~~('ε')
  1. 2005/09/27(火) 04:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理人への道

今日は閃でずっと遊んでました。
と、言うわけでキャラチェ~ンジ

20050926015714.jpg

閃でございます。
先日よりお館様よりお達しがありジュリアン目指すはずが食品商です・・・
最近料理買うのためらうからお前作れ。とのこと。
お館様は外面いいんですがね。奴隷とか自分のサロンの人間とか
はっきり言ってこっちの意見とかまるで聞いてマセンからね。

資金はたっぷり頂けましたが・・・
商会員のtaka氏などの協力あっておかげでがんばって調理R7になりました。

途中ファン氏や珪嬢などに積み込みや搬送手伝って頂けましたし。
お礼にピザ@500㌦で売る大盤振る舞い!

神秘の香辛料ってすごいですね・・w
譲っていただいたtaka氏に大感謝。

本日協力していただいた皆様にもお礼申し上げます。
おかげで非常にはかどりました。

早く鶏丸作れるようになりたいですね。

20050926020641.jpg

調理修行もなかなか楽しいんですけどねw
明日もせっせとピザこねますかね・・・
  1. 2005/09/26(月) 02:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイアツアー

今日はちょうどフランスのダイアツアーとうちの商会のツアーが重なったんで一緒に行ってきました。

20050925023106.jpg

ま、その前にネロやらいたんで模擬してきました。
この方はラムつけてまして2回ほど負けてやっと勝ちましたw

今日はネロにもやっと最後1回勝っただけで負けまくり・・
最近スランプなんだろうか・・・

悲しいですね。。。

20050925023227.jpg

そのあと商会員全員でツアーへ向けて出向~
楽しかったですよ。

思ったとおりPK艦隊も居て私は商船逃がすための陽動でしたけどね。

20050925023326.jpg

こんな感じ、許可とってないんでコレですが。。。

いい勝負できましたよ。
結構楽しかった。

この後イングランドのとある戦列艦隊がきたわけですが。。。
重ガレーで回避R8入れてるのに横で315食らって一撃轟沈とか・・・

しかもあっち全員耐久700↑
とても勝てる気がしないので離脱図るわけですが延々狙われ続けボロ負けでしたよ。
資金も来るときより減っちゃったし。
あれどうにかなりませんかねホント。
クリティカル入れても沈まない船って資材切れるまでガンバルしかないわけで
そうなると装甲低いほうが負けなんですよ。
史実で戦列艦最強なのはいいんですがゲームとして対人楽しめない
こだわり持った船に乗れないのは冷めますね
白兵で勝てても艦隊戦なんでやっちゃったら最後囲まれてコンボで沈みます。

せめてクリティカル一撃でどんな船でも沈むなら・・
相手もしますが今の仕様じゃガレー愛好家の私は戦列艦に勝てる気がしなくなりましたよ。
これから大海戦も戦列以下はゴミ同然なんてことにならないようにバランスとってほしいですね。

また愚痴書いちゃった。。。orz
  1. 2005/09/25(日) 02:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私掠活動

最近お金なくなってきてまた私掠しちゃおうかと思っちゃったりしましたね。

20050924011657.jpg

で、さっそく拿捕失敗
相変わらず逃げやすい仕様ですね。
俺の追い込みが下手なんですけどね・・・

5隻くらい襲って拿捕できたのは2隻かな。
これも相変わらずの拿捕率で・・・

20050924012105.jpg

んでこれは今日イチバンの収穫、まぁ表示はアレだけど
サファイア300個ちょい取れました。

20050924012339.jpg

ポルとイングの敵対度MAXなっちゃったんで母国に帰ってみると
あらうれしい。
132%だなんてタナボタですた。

まぁ今日はちょっとバテてるんで海賊はこれで終わりましたけどね。
ボケーっとしてましたよっと

今日はここで勘弁してください。。。
  1. 2005/09/24(土) 01:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧友復帰!

今日はいろいろありましたよ。
タイトルは最後にとっといてまずいきさつを



でプレイしてましたんでちょっとキャラ変えです。
元は貴族だがセクハラが過ぎて今は没落。
父の意思を無駄に告ぎ立派にセクハラエセ貴族。

そんな設定です。

まず入ってすぐセビルが冒険クエ紹介してくれるってんで行ってみましたよ。
久しぶりにセビルとネタできるかと思えば眠い眠いと・・・

20050923050008.jpg

アイサツ代わりにセビルを病気もちにしてやりましたよ
アハハーン('-')

そんでセビルが寝込んでる間にkaede☆嬢を愛人にすべくデートです。

20050923050205.jpg

冒険してきましたよ。
ハァハァしながらあっちこっちで遊んできました。

久しぶりと言うか全然冒険してないんでやっぱ新鮮ですよ~
そしてしばらして骸に一通のメールが

なんと旧友からの挨拶じゃないですか!
しかし骸とはレベルも合わないもんで僕出動です。

20050923050551.jpg

陽気な男なんですよ。
アッラーがどうたらってやたらホモネタ振ってきますけどね。
面白いですw

20050923050833.jpg

私エセ貴族ですからちょっとジュリアンにあこがれてカッコよさげにキャラ作ったんです。
そしたらファンったら照れちゃって・・・(恥

この後あちこちファンと冒険です。
ナポリいったりアテネ行ったり

ちょっとまだブランク明けで腕もなまってますけどね。
基本的に冒険の護衛とか喜んでするんで見かけたら遊んでやってくださいな~

え・・と・・・
今日はこれだけ・・・もっと書ける事あるような・・・
また明日はもっと仕入れられるようにガンガリマス・・・・orz
  1. 2005/09/23(金) 05:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セビルの弟子

誰かって言うとガッシュ君ですね。
キャプテン・ガッシュ君。

もうすぐ課金止めて大航海一時休止か引退かするそうで・・・
また一人知り合いが減っちゃう・・・

悲しいわ~と言う事でリスボンで模擬してきましたよっと。
20050922041236.jpg

これは戦闘終了後いきなり襲い掛かってやったとこですw
まぁ資材切れか何かなのか超普通に勝利しました。

この後ね、いろいろ話しつつ珪とタイマンで模擬してやろうと考えてると
ガッシュ君と珪が二人で俺を落とそうって話になりまして。
2:1の開始ですよ

20050922041514.jpg

2:1とは言え私の弟子とセビルの弟子の弟子コンビ。
負けてやるわけにはいきませんよ。

持ち前のしぶとさこれでもかってくらい見せ付けてやりました。
何度も危ないシーンあったんですけどね。
砲撃タイミング読んでクリもらわないようにしつつ何とか何とか逃げ回り
20050922041757.jpg

まずガッシュ君撃破。

実はこの時セビルの弟子ですからラムつけてるの忘れてまして。
普通にラムもらったんですけどね。運良く沈まずに済みまして。
船首クリそのまま当たっちゃってしまいましたw

20050922042113.jpg

んで珪とタイマン状態
漕船も水平も切れてやっとの思いで撃ったら見事沈めました!

んで当然このまま収まるハズもなく2回戦突入

20050922042506.jpg

さすがに今回超手ごわかったですね。
劣勢劣勢でなかなか・・・距離とるために必死こいてましたよ。

ガッシュ君をまずやろうと思うも仕留めきれず・・・
こりゃイカンと言う事で最後の一撃のために体力の温存を図りました。

とは言え大揺れで20人ちょい振り落とされてて足が死んできてるんですよ。
しょうがないんで逃走使いつつ足を稼ぎエサを待つ。

すると射程からしてペリエだろうと思われる珪が近づいてきまして。
提督だったためこれはチャンス!と
早速逃走切って勝負に出ます。

うまいこと砲撃溜めてラム狙わせてくれないんで厄介でした。
しかしここは勝負時思い切りよくなければ勝てません!
それとない位置で「足が死んだ」とか話かけつつ
勝負のタメに撃ちこみ切り込む!

見事ラム命中して命中した位置もよくそのままお互い白兵ならずに
通り抜ける
ラムって真正面向いた状態だと条件揃った時のみ白兵にならないんですよ。
前方にシールドがあると言えばいいのかな。
ちょっと説明しにくいんですが。。。

20050922043931.jpg

んでこれはそのまま通り抜けつつ船尾クリ頂いたところ。
珪も私が話しかけた返事を書いてたらしくて動きが甘かったですねw

しかし勝利は勝利!
なんとか負けずに済みましたw

この後ロクに話もせずに寝ちゃって・・・・
ゴメンネ・・・

今日はこんなトコでした~
┌|∵|┘マタネー
  1. 2005/09/22(木) 04:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッサリの模擬戦

今日は久しぶりにサッサリでバカ話とか
盛り上がったいぇあ~

20050921063422.jpg

こいつらノリが良すぎってか下ネタ得意すぎ
たまたま商会員がログインして挨拶した後そのまま会話誤爆して超ハズカシかった・・
コレで全員じゃないんですけどね。
まだ何人かいるんですけど。

模擬戦やってたんで面白そうだから混ぜてくれって言って
なんだかンダいって最後8人になりましたよ。えぇ

20050921063819.jpg

これは3:2
こちら重ガレーx2戦列1 相手戦列x2です
これでも負けまくり、ていうかウチのチーム沈みすぎ。
ぶっちゃけこの面子で勝ってません。
この後すぐ私も戦列に乗り換えたんですけどダメ。
ジナとハムが沈みすぎ!

下手ってわけじゃないんですけどね。。。
相手がしぶといんですよ。
しぶとさで負けてた感じ。

20050921064402.jpg

この時超ガンバりました!
4:3だったんですけどね。
こっち側4人だったんだけど・・・
3人とも早々に沈みやがって・・・
あっちの戦列耐久高くて・・・

まぁだんだん耐久も減って来ててこの時は勝利!
3:1状態で何とか勝てました。
何とか相手側の提督が近かったんで砲撃タイミング読んで切り返しつつ
提督に向かいフェイントかけつつ船尾狙いに切り込む切り込む!

やっぱ速度乗った状態の戦闘が一番得意です。
切り込み速度とキレがいいんで相手が一瞬遅れるんですね。
このSSじゃわかりにくいけども・・・
併走状態から船尾側へ一気に切り込んで船尾クリもらったトコです。

舵が効く前に打ち込めてなんとか勝利!

20050921065132.jpg

最終的にこんな感じ。
8人で4:4です!

途中でメンバ入れ替えたりね!
許可とってないんで名前隠してない人で気に入らない人居たら言ってね~
隠さないけどね~♪

もうね、メンドクセ
昔サメ艦隊ってタイトルでヨキンには耐久ガッツリ減らされた記憶あって
ちょうどうらみもあったんでヤツの戦列艦の耐久下限まで減らしてやりましたよ。
超スッキリ!
700↑あった戦列の耐久が見る見る減っていきわーい500切った~♪
とかニャニャしながら見てました。
('-')ウフフ♪ もうすぐクリ一撃で沈むな~♪

20050921065710.jpg

さぁみんなで模擬戦開始~♪

この状態で3戦やって2勝1敗
強引に旋回狙ってクリもらっちゃったのが原因で負けました。。。
やっぱり艦隊戦ムズカシイですね。
仲間のフォロー見ながらいろいろしないとイカン。
機雷発見したり修理したり。
ウチのチームはみんな修理対応が早かったのが勝因でしょうかね。

ガンガン修理してくれて助かりました。
アテにしていいほど修理飛んでくるんで浸水と帆を直すのに集中できましたからね~

20050921070141.jpg

ここでは鈴銀氏がヨーキンのフォローに来てるんですが・・・
こちら2隻沈んで不利だったのもあり強引に切り込んで
なんとか船尾クリで提督ヨーキン落とせた所。
これよく見たら鈴銀氏味方なんですよね。
私勝手に敵だと思い込んで勝手に無理してましたwww

なんとか船尾クリ取れて玉砕成功ですよ!
まぁ勝った時のSSしか撮れてないのはお約束ですよ。

だって・・・こっちが負けたSSって超普通に数負けするか
俺のミスで沈んだパターンしかないんだもん・・・・
取り立てて書ける事が・・・無い・・・

20050921070742.jpg

模擬戦終了後酒場でくつろいでるトコです。

公幸氏を私はハムと呼んでるんですけどね。
彼がマジメな話振ってるのにこいつらまともな話できないんですよ。
すぐ下ネタに走りやがる。
照れ屋が多いんです。

久しぶりに盛り上がったし書くこともこんなに・・・・感激!!
また遊んでくださーーーーーーーい!!

フォーーーーーーーーーーーーゥ!
  1. 2005/09/21(水) 07:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気分転換

今日もSSありません。撮るのすっかり忘れてました。

今日はどうにもスキルあげする気になれないんで久しぶりにラスパルマスへ

私掠じゃないですよ。私掠してる連中と遊ぼうと思ったんです。
いましたいました。イング艦隊です。
最初突っ込んだら艦隊だと知らずにあれよあれよと言う間に3隻集まり拿捕されました。。。

これから数時間頑張ろうってときに・・・熟練60とか・・・もう・・
まぁ気を取り直して鍛えなおしつつセビル発見、組んでやることに。
相手5隻でしたしね。
でもこっちは3隻、超不利でしたよ。
戦列艦とかね、いたし。こっちもいたけど。。。。

でもあっちは耐久最大の鉄戦列、こっちは廉価版のシーダー戦列最低耐久。
ガレーでやろうと思ったんですが、戦列にキャノン積まれるとどうしようもないですね。全然近寄れません。
多vs多なので白兵はナンセンス、しかも相手の方が多いし、捕まったらアウトですよ。
熟練減らされてますしね。確実に1~2回撤退失敗するでしょうしその間に張り付かれるかもしくは轟音パスもらうでしょう。

とはいえあちらにもガレーは混じってまして。
そいつら狙って開幕集中砲火でなんとか2回ほど勝利いただきましたけどね。
戦列とか混じってくるともうダメです。
人数負けてる上に最低耐久でなおかつあちらの回避スキルも高くて
私の砲撃ではガレーですら中距離でダメ50がいいとこ。
プレッシャーに耐え切れません。

4vs3で開始した戦闘では戦列2隻が寄ってくるプレッシャーに負けまして、船尾を見せるハメになりました。

これが今の戦闘の水準かーと思うと
ちょっと悲しいですね。
私にとって大航海とはスキルRやLvのみで勝負が決まる世界ではなかったんですが。
最近スキル差による越えられない壁を感じます。。。

それでも漕船MAXになれば砲術スキルにまけない武器になるはずだ!と
ガンバってはいるんですがなかなかあがるもんでもないですし(-ω-)

と、グチっぽくなるんでこのへんで~
ではでは~
  1. 2005/09/20(火) 03:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバッタ!

今日は回避スキルあげ頑張りましたよ!

ガンバってガンバって見事ランクアップ!
20050918232749.jpg

やっとこ8デスヨ・・
時給600くらいかなぁ・・・

超めんどくさいし
楽しみながらあげる方法ないものかしら・・・

ていうか誰かかまって!超かまって!
アタシを連れてどこかへ逃げて!
pkkに追われたりするけどね・・・

見かねた商会員がダイアツアー企画してくれたり最近ちょっと癒されます。
私は嫌し系、もしくはいやらし系ですけどね。
120%セクハラのおまけ付きで。

今日はinしてひたすらとある方口説いてました。
えぇヒマでヒマで。。。
ここ数日いつも一緒の愛人いないんでわき見に余所見ですよ。

まぁそんなこたいいんですけどね。
回避スキルあげで超病んでます、誰かみかけたらネタくださいorz

┌|∵|┘
  1. 2005/09/18(日) 23:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

on時間が・・

最近ちょっとon時間減ってます。

まぁリアルの都合もあるんですが・・・
ネタもだんだんなくなって来てますね。
そんなこんなで今日も必死に言葉綴るわけですが。

今日は回避あげすらしてません・・
もうね・・・もうね・・・ヤダ

単調な作業が死ぬほど苦手なんですよ。
ヒマと退屈が大嫌いなんです。

最近話も切れるし・・・
ネタもないし・・話題もないし・・・
onしてもまともに活動してないし・・・

ブログ更新毎日やってますけど本気で心が折れそうです。

みなさん如何お過ごしか!
セカンドの生活上げちゃおうかな・・・

ネタの助けになればいいし、フェリのブログみたくキャラ設定作ってみるかな・・・


そんなわけで今度からセカの活動も挙げていきますYO!

名前は(セン)です。

骸の僕として頑張りますんでよろしくしてやってくださいな~
  1. 2005/09/18(日) 03:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飽きてきた

みなさんこんにちは、アレですね、光栄のあの大型upの予告から数日。。。
引退とも休止とも取れない人が何人か・・・
皆ちょっとアクション早すぎるんじゃなかろうか・・とは思うんだけど。

賞金首「のみ」ブルーゾーンが適用されなくなったら
封鎖された場合絶対数の少ない海賊はいともたやすく身動きが取れなくなります。
そんなわけで生き残るためのスキル、回避とか外科とか修理とか急遽ガンバって上げることにしたんですが・・

飽きそうです。
スキルあげじゃ無くてゲームそのものに飽きそうです。
かといってスキルあげずにXデーが来たらまっとうな商人プレイ、冒険プレイなんかに魅力感じない私はそれこそ赤字はおろか引退でしょう。

粘着ok出待ちok
これ全て賞金首に対してのみ。
武装してない商船狩るわけじゃないんだし、当然海賊船のような軍艦捕まえるのは難しいんですが。
賞金、入港制限などあるわけで負ける=狙われる→粘着される。
必ずしも全てが悪質では無いですが。

私が今まで見たPKKは勝てる相手には暴言を吐き負けた相手にのみ敬意を払う、そんな人のほうが多かったです。

そうでない人も居ますけどね。
ただ、悪くはないんですよね。光栄のその案も
主要都市でブーメランが盛んで、人がいっぱいいて警備も厳重そうな街ほど海賊いるわけですから・・

ただそうでない街でさえ出待ちされるのはたまりません。
海賊は負けると普通難破するもんだと思いますが。
フランスのような新興国、まだ危険海域にまで港持つには早いようです。
特にE鯖はイスパニアの反撃厳しいので取る事すらムズカシイですね。
そうなると私掠する場所がないんですよね。
難破した先が入れない港でしかも外は出待ちが居るとかお話にならんとです。

商人ならカリカットあたりであればいろんな人にまぎれて脱出するところでしょうが。
海賊は目立ちすぎちゃいますからね。
当然狙う方は名前も覚えてるし。

安全海域やブルーゾーンではこちらから仕掛けられないため相手に襲撃位置を調整されこれでもかってヤバい位置で戦闘開始。
加速稼ぎにくい出発から見られてれば船を重ねて交戦するのもたやすいでしょうし。。。


20050917064441.jpg

どうしようかな・・・ホント・・・
いろんな人やめたりなんだかんだで憂鬱な今日この頃です。
  1. 2005/09/17(土) 06:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はどうしよ・・・

SSすらないし・・・・

スキルあげ超飽きてるからすぐ落ちちゃってもうネタすらない
今日の行動追ってみようかなあ

まずinしたらロンドンだったんだ。
んでカテガット請けてたからスキルあげしよ~って事でオスロで情報入れてコペンいったんだっけ。

コペンで2回ほど回避あげにクエやってたら途中で提督が突っ込んできて撤収できずにクエクリアしちゃって
ストック逝ったんだっけ

んでもクエでなくて疲れて萎えて。
カリブでやろうって考えたんだ。

んで一路カリブへスイスイスイ~
着いた瞬間グリーブ壊れてサンダル買ったな~
フリビスチェってのが弾道と速射のみで
水平使わないから結構イイ感じでスキルあがたな~

600かそこら稼いでまた飽きて・・・
もう寝る~ってなって・・・
こんな調子でいいのか俺・・・

はっちゃけたい!
明日はカリブで私掠でもしようかなぁ・・・いや港入れないと困るし
そういや大砲持って来てないし。

・・・・('q')ポカーン
  1. 2005/09/16(金) 07:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルあげ・・・

さて砲撃系スキルはおおかたメドたったものの
次は回避と修理、機雷などなど・・・

ひたすらスキルあげるために黙々やってると書くことも自然に減ります。
だってであいがないんだもの・・・

20050915004743.jpg

こんな感じ・・・だけど回避あげってしんどいね~
このNPCなんだけど結構強くて・・・

5分で天竜飛ぶし・・・
お金かかりすぎ!

でも単調作業が苦手なんですぐ飽きるし。
この後ロンドン飛んでヒマつぶしですよ。

20050915005020.jpg

久しぶりにセビルだけどネタ無しですYO!

ただの雑談で終わり・・・
何かいいネタ誰かクレー

とは言え結構おいしいトコありましたけどね。

そういえば最近気づいたけれど
航行速度ってある程度高いと被弾ダメージ減る気がしません?
気のせいかな・・・誰か同じこと考えてたらコメントよろしく~

詳しく検証する気になれないんで超他人任せですけどね!
そういう人なんであきらめてください。

しばらくスキルあげする予定だしこんな調子のブログが続くかも・・・
愛読者の方誰かネタプリーズ!
  1. 2005/09/15(木) 00:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

転職祭り

昨日スキルも大方メドついたんで今日は広域に戻るために転職転職

20050914025319.jpg

この子地方海賊なんでついでに私掠命令連れてきたんですけどね。
クエ出し中待ちぼうけ、クエ求めて叫んでくれたりこの後海事依頼斡旋状集めてきてくれたりなかなか使えます。

新規商会員が入って教育係に任命したんですがロクに何もしてないんで
メイドから奴隷にまた格下げ。
使えるんだか使えないんだか。。。
陰口いっぱい叩いて、、、いや私の目の前でも堂々言ってますかね。
当分奴隷でいいでしょう。

20050914025741.jpg


なんだかんだ言って働き者で新しい愛人にメイド服仕入れてくれたり
ここでは軍事依頼斡旋状45枚集めてきましたね。
んでご褒美与えてるとこです。
1Mかな、冒険支援金もかねて、ちょっと斡旋状の値次第では足りないかな。。。
もちっとあげるべきだったか。。。まぁいいや

んで広域海賊の転職クエ出したいのに上級士官転職クエ出ちゃって・・・
まぁレアクエだしもったいないから逝くことに。
珪とか誘って無事済ませましたよ。
で、その後広域海賊転職クエのシャウトもあって行って来ました。

そういやストックホルムあたりで夜の雪が見れたんですよ。
なかなか神秘的でキレイでした。
20050914030252.jpg

余計な文字が邪魔なんで表示されない撮影方法で、いい感じデショ

感動少ない私もちょっと昂揚しましたね。
夜の海に雪もオツなものでドキドキしましたね。

現実では寒さでそれどころじゃないでしょうがw

今日はほとんどの時間クエ出しに潰されましたね、何気に書くことこれで終わり・・・・
また明日もいいネタあるといいな!
  1. 2005/09/14(水) 03:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつものことですが・・・

イベントの後は魂抜けます。。。

20050912223939.jpg

今日は延々何ともナシにスキルあげ。おかげで
水平 修理 操舵 貫通 あがりましたけどね。

20050912224048.jpg

嬉しいはずのこのシーンも超無表情ですよ・・・

元気があれば何でもできる、ハズが無いもんで何にもできません。
ネタすらありません。
はっちゃける元気もありません・・・

そんなわけで今日はブログこんなもんですが許して・・・orz


鋭気を養って回復したらまた頑張ります!
  1. 2005/09/12(月) 22:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海賊市イベント

さぁ今日は海賊市、公式にも告知したけど
9時になってもあんまり人いない・・・

とりあえず★DIO★氏の収奪品捌いて告知出しながら待つ感じ。
すると、フェリシティと縁深い方現れる。
フェリシティの代わりに献上品納めに来たらしい。
イベントの支援にもなるしとりあえず受け取りました。
20050912013619.jpg


フェリシティの手駒なんだろうか・・・まぁモノは届いたしなんでもいいんですけどね。

20050912013605.jpg

そして再び待ちぼうけ。
この後シルバーシャドウが応援に来てくれてバザーに華を添えてくれました。

フラガラッハオークションとかなかなか盛り上がりましたね~
買ったのは食品商人でしたけど・・・w
20050912013852.jpg

これはXxxネロxxXが10M所持して逃げるから白兵で拿捕してみろってヤツです。
本人すごい赤字だし自腹だし結構楽しんでたみたいだけどさすが大物やる事が違う・・・

追う方も必死だったみたいですけどね。
なんせネロの砲撃ハンパないから・・・

20050912013904.jpg

そしてこれは集まってくださった方々、公式で告知はしたものの
大してバザーに関しては人集めてないのにこれだけ集まってくれましたよ。
すごい嬉しかったです。

盗品闇市も安いだけあってバザー開始10秒で売り切れたりね。
すごかったです。
これからまたモノ集まったら適当にやってくんで皆よろしくしてやってくださいな。

オークションも結構もりあがったような気がする、人イッパイ居たし。
しかしまたもや企画疲れで頭痛来る。。。

明日もボケーっとしてそうだなぁ・・・
  1. 2005/09/12(月) 01:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復帰タイミング間違えた・・・

20050911125544.jpg

じゃーん。

久しぶりに私掠海賊に戻りましたよ皆さん。
今後ともよろしくと言いたいけれど・・・ちょっとワケアリです。

何でってまだスキル目標値に達してないんでまた職位戻すのにクエ受けられなくなる事に気づきました。
えぇ、超マヌケですよ。
とりあえずもう一つ、復帰したら是非やりたい海賊市イベント
盗品闇市
のためにちょっと復帰した次第です。

中古品、から新古品を相場の半値を目安にいわくつきの品々販売と言うわけですがね。
まぁ夜のピークタイム時マルセイユでやろうかなと思ってるわけですが。
開始タイミングは気まぐれ聞かれても教えやしませんのであしからず。

始める前には叫びますけどね。

20050911130027.jpg

闇市のために私掠してるとやられました賞金稼ぎです。

イングランドの猛者と名高いYoam氏率いる艦隊です。
ガレアス乗れて調子乗ってましたね。
これは加速弱いんで連続戦闘持ち込まれると詰みですw
遠い遠洋をこの船で渡るんじゃなかった・・・・
と後悔しましたよ。
見事拿捕されました。

ガレアス軽量できるようにしてくださいまぢで・・・orz
次回予定のupデートで安全範囲なくなったら港前で待ち伏せされてるだけで詰みぢゃないですか。
海賊だけ連続戦闘アリとかそれだけでしんどいのに・・・

重ガレーでも抜けられなくも無いですけど。
鬼スキルの戦列艦2隻いたら十分ですよ。
開始直後加速出る前に砲撃コンボ食らったら沈むじゃないですか!
海賊は必要なエッセンスじゃないんですか!

まぁ愚痴はほどほどに・・・反対要望だけ出しましたよ。
厳しいぜKOEI・・・

20050911130723.jpg

さて私の奴隷ことサロンの一員フェリシティが献上品「カエサルの鎧」
をもって来ました。
パトロン契約結んでるんで納品だそうです。
ちょうど盗品闇市に出す品も足りなかったんでありがたく頂戴。
どうせ使わないし市に出しますよ。

あ、そうそうパトロンとは
資金乏しい冒険者のために資産家が冒険者に出資することです。
たぶん、フランスのイベント見る限りではそんな感じでした。
雇い主をパトロン、雇われる人達をサロン?
詳しく知らないので知ってる方教えてくださいな。

そういう解釈です。
んで出資するからには見付けたモノ献上しろと言う事でこういうわけなんですよ。

でも私は鬼畜外道ですからね、献上品だけじゃものたりないんで尻触らせろなど等セクハラするも献上品もってきたんだからちゃんと働いたぞ!と退けられましたけどな・・・

海賊市の開催公式で告知しようかな・・・マルセイユに人集めたいな・・・
  1. 2005/09/11(日) 13:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

パトロン

今日はLvも54になりガレアスに乗れるようになりましたよっと
20050910030640.jpg

こんなんです。
最大推進力550出るんですよ。
アラガレより早いです。

ガンバッタ甲斐もあってやっと乗れるようになりました~(・ω・)

そしてサッサリでスキルあげしてると商会員のフェリシティ登場。
パトロン欲しいそうなので私がなることになりました。とさ
20050910030933.jpg

えぇ、海賊にパトロン頼むなんて頭の弱い娘なんです。
お金も渡し契約完了!
これで私の奴隷です。

フェリシティ>い、いいの?
フェリシティ>まじめに?^^
骸>うむ
フェリシティ>躊躇するなあ・・・
所持金を1000000㌦渡しました
トレードが成立しました
骸>これでもう俺の私物だな
フェリシティ>う、うけとってしまった・・・;;
骸>見つけたものは献上スルヨロシ
フェリシティ>良心的w
フェリシティ>もっとこわいこといわれるかと
骸>あと体な('-')アハハハハ
フェリシティ>それは、・・・
フェリシティ>こうしません?
骸>ダメ
フェリシティ>期間限定で、
フェリシティ>なによ~
骸>お前に選択権はナイ!
フェリシティ>交渉の余地ないの~???
フェリシティ>あ、悪魔・・・w
骸>サディストに捕まったと諦めろ('-')ガハハハハハ
フェリシティ>ちょっと惚れたわw
フェリシティ>ねえねえ、でも
骸>ダメだってんだろw
フェリシティ>いつか、アナタを自力でたおしたら
フェリシティ>関係解消でいい?
骸>悪くないな
フェリシティ>自分でもぎとるわ、自分をw

なかなか肝の据わった娘でした。
まぁ私に勝つなど100年早いんでコキ使います。
今更後悔したって遅いんですよ('-')アハーハ

そんなこんなで今日は楽しかった、で終わるトコ何ですが深夜XxxネロxxX氏を発見。

いい機会なんで海賊最強みたいな噂出てる彼と模擬する事に。
20050910031707.jpg

まず普通に負けましたよw
砲撃プレッシャーがハンパ無い人ですね。
必死こいて逃げながらチャンスうかがうだけで神経すり減らします。
その後も再戦続けて結局勝率5割くらいだったかな、なんとかそんな感じで終了でした。

20050910031433.jpg

これは勝った所。
ラムバレれ逃げに回ってた彼にラム行くぞ~ってフリして逆に舵きり船尾頂いたとこです。

正直彼と対戦して見直しました。
ブログ見てバカなんじゃないかと思ってたんですが、とんでもない
タヌキですよタヌキ!
戦闘戦術の解析と対策の組み立てが早い早い。
あと勘がいいですね。

一回ラムで勝利もらったら次は誰も教えてないのに完封戦術披露してくれました。
消極的過ぎて勝ちも無い戦い方だったし裏とってその場は何とか勝てたんですがね。
その次は攻めに回るとか言い出して猛攻猛攻
プレッシャーに負けて私も苦汁舐めました。

そしてラムに興味示しだして彼も即席でつける事に。
使い方体で覚えたとか言うんでどんなもんかと思ったらホントに覚えてますねw
私よりいいタイミングで切り込んでくるんでビックリしました。
でも私のが考察長いんで負けてられませんしそこは意地の勝利でした。
海賊ネロって頭いいんだな・・・と思わされましたね。

彼は砲撃スキルもかなり高いらしく実際砲撃の圧力は桁ハズレでしたけども。
スキルのみで勝敗が決まらないと言う事が証明できたんで今日は満足です。
でも相手が戦列艦とかそんなだったら手の施しようがないんですけどね。
ガレアスで白兵狙うくらいしか思いつきません。

一通り戦術考察も一区切りですかね~大体ラムの戦術はもう決まってきました。
あとは相手がラムつけてる場合の戦術とか考察せねば・・
戦列艦を倒せる日は来るのか・・・

('д')ガー
  1. 2005/09/10(土) 03:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あー・・・どうしよ・・・

ブログ毎日だとホントにネタに困りますね。
ボーっとしてすごせない・・・

セカンドで遊んでるといろいろ新鮮で最近ハマり気味です。
船が小さいと炎上したときまさに火ダルマになるんですよね。

プレオープンの頃火の玉が港に突っ込んで行くの見て笑ったの思い出します。
20050909025508.jpg

こんなんです。

アーチーチーアーチー 「フォーーーーゥ」

骸は戦闘メインなんでセカは冒険メインです。
うらみ晴らしにここぞとばかり狙われるのも困ったものなのであえて名前伏せますね。
ご容赦を・・・w

冒険ほとんどやったこと無いんですごい新鮮ですね。
リスボンで麗しの騎士なんてクエ受けて東地中海のベイルートまで行かされました。
んでウォード買って来いってラグーザまで買い付けに行かなきゃ行けなかったり。。。

冒険者って大変ですねー・・・でも襲うのはやめませんがね。
あちこちクエやりつつヨーロッパに返る機会を狙いクエ探すもののアレクに毎回行かされるんですよ。
帰らせてくれよ!

フランスのイベントは遺跡発見が前提になるイベントありますからね。
そのクエもやっておかねば・・・
なのに一向に見つからないわけですが・・

今日はそんなこんなでヒマつぶしつつ飽きて骸に交代。

交代してからはサッサリで延々雄man艦隊を襲い掘り逃げまくってました。

とは言え便宜上であって砲撃スキルあげ兼ねてるんで砲撃ばっかりですけどね。
むしろ掘られてましたよ。
しばらく続けてるとたまたま商会員が目の前を通り過ぎサッサリ前でクエ開始。
軽く挨拶だけしてNPC狩り続けてると1戦終わり~2戦終わり~・・・
まだ戦ってる・・・
しんどいのかなぁ・・・
苦戦してそだね~とか声かけてよくよくメンバ見ると何隻か白旗じゃないですか。

援軍あれば入るよ~とか声かけるも誰も持ってない様子。
まぁしょうがないな~って事で放置ですけどね。
んで撤退したようでヘルプ頼まれたんで手伝いに行きました。
4人艦隊だったみたいでちょうど入れたんです。
Lv15前後の艦隊だったようで一人戦列艦で浮きまくりでしたけどね!

クエの敵もかるーく蹴散らしながら難なく終了。

お礼言われてむずがゆい思いしながらお別れしてまたNPC狩りですよ。
んで今日はフランスのトリポリ攻撃投資があるってことで見に行きました。

一時はフランスの旗立ったんですけどね~。。。
パニャンめ港をなかなかくれません。
あっさり逆転されてしまいましたよ。
すっかりイスパニアは目の上のタンコブ状態です。
ガンババフランス!
てなわけで今日のところはおしま~い('ε')
  1. 2005/09/09(金) 03:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リベンジ

20050908104204.jpg

じゃーん、タイトル通り。
リベンジです。

復帰したての頃勝負挑まれて軽く負けた思い出のある方です。
マルセイユで仲良く談話してたんですが思い出したように
!そういやお前にまだ借り返してねぇ!
表出ろコンチクショーとか何とか散々煽ってやりました。

で、何とか説得して↑のように模擬開始。
1戦目~
20050908104949.jpg

難なく勝利。
まぁラム警戒してなかったんでフツーですね。超普通にゲット

2戦目~
20050908105049.jpg

ラム警戒して逃げまくりでしたね。
こういう相手にはラムは当てるよりフェイントに利用した方が効果高いです。
こっちは寄っていくフリして相手が距離稼ごうとしてる所ですね。
そのまま船尾に砲弾撃ち込んでゲット

3戦目~
20050908105325.jpg

いい加減バラしちゃいますけど私の戦術は船首クリをエサに撃たせる
そういう戦術です。
はっきり言って詰め寄る時に撃ってもムダです。
一番気を使う所なんでクリ狙っても絶対当たってやりません。
当たれば負けですからね。

ここも難なく相手に撃たせゲット

リベンジも成功してスッキリしました。
相手は相当凹んでましたけどね!

20050908105952.jpg

その後酒場でまた話してました。
特にネタになんてならなかったんですが。

話すとちょっと変わり者なんですけど初心者応援キャンペンとか応援にまっさきに駆けつけてくれるような心温かい人ばっかりですよ。

冗談とハジケとはまた違いますからね。
その違いを理解して話せるようになった最近とても充実してます。

私もハジケ寄りというかすっかり害人ですけどね。
度が過ぎない程度に戻して行く努力してみます・・・orz

そういうわけで(・ω・)ъいぇあ
  1. 2005/09/08(木) 11:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海賊への道

20050907102116.jpg

おはよーございます!

さ、元気よく挨拶済ませて何の絵かと言いますと。
説教中!
でございます。

いきさつはと言いますと。
彼女もちょっと私掠やpvpに興味示してたんで弟子として指導してたんですが。
ちょっと前に戦列でウロウロしつつ地中海ウロついてたらオレンジネーム見かけたんで無作為に襲い掛かってまぁ難なく沈めたのですが。
どうしいいか迷ったのだの友達かと思ったのだのブツブツうるさいんですね。

・・・私掠で相手選ぶつもりかこの子は・・・
と、まぁ選んでもいいんですが商会まで見てあそこの商会を襲うなんてーとか言い出してこれはホントに大丈夫かYO、って事でマルセイユに連れ帰り説教です。

考え方が市民寄りなんで前々から向いてないんじゃないかと思ってたんですが。
たかだかPKKでここまでうろたえるとは思いもしませんでした。
本人も自分のうろたえようにビックリしてましたけどね。
覚悟はしてるつもりでもやってみるとやはりギャップに悩んだみたいです。

まぁしょうがないものはしょうがないんでいろいろ話聞いて今後どうするか、ゆっくり考えてもらう事にしました。


で、ちょうどいいんで私の行動理念をここに挙げます。


海賊行動は私掠とし自国民は襲わない。
自国のPKKが討伐にやってきた場合は遠慮しない。
自分の所属する商会会員は襲わない。
自分の所属する商会会員が討伐に来た場合これも遠慮しない。

原則的に奪ったものは返却しない。
取引交渉のあったもの。その場で捨ててしまうような物。
は例外として扱う。

私掠で得た資金は一部自国同盟港、領土に投資。


こんなトコですかね、一応RPなんで襲う時は交戦直後一声かけたいトコですが余裕があるかないかにもよるんでまちまちです。

それから皆さんよく考えてらっしゃるようですが誰を襲うとあそこの商会に狙われるだとか報復が来るだとかですね。
自分で探してみてください。
広い海特定人物のみを狙う行為の愚かさを知ります。
PKKがしんどい理由もこれなんですけどね。
目立ちやすい海賊ですら探しにいくのがしんどいのにその他大勢の中の一人狙うなんて1000労力かけて成功しても成果1
バカバカしすぎますんでそんな事絶対ないです。

フレンドであれば1000労力が100労力に変わるくらいか、移動に時間かかるゲームなのに探して移動するだけで萎えてきますよ。

拠点持ってる海賊なんかは狙いやすいですけどね。
私はイスパニア時代はラスパルマス拠点でしたので毎日1人は来るPKK退治が楽しかったものですが。

何言いたいのかわからなくなってきましたね。
まぁ海賊なんてこんなもんです。
こんな事書いてるとまた海賊したくてウズウズ・・
沈むといろんな意味で痛いんで今はまだガマンしてスキルあげねば・・
・・・・・・・







┌|∵|┘
  1. 2005/09/07(水) 10:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のいろいろ

数日振りに書くこと多くて張り切っちゃいますYO!
タイトルもいろいろあってなんでもないタイトルに・・

で、それはともかくとして
20050906094747.jpg

この人もノリがよくて面白いんですよ。
イベントの時もお世話になりました。
いろいろと積極的に協力してもらったりしてなかなか行動力あります。
個人的にはこういう方大好きですね。
サディストな私はいじりたくて仕方なくなります。

骸>!
リサ>!
骸>このピエロめ
リサ>ピエロではない!
骸>ピエローグリーンかw
リサ>肉くれよ肉
リサ>HAHAHA
骸>ベーコンか?ヒツジか?
リサ>ヒツージ
リサ>最近調理しかしてねぇ
骸>やっと調理ができるイタい娘に昇格だな
リサ>俺は軍人をやめるぞじょじょおおおおおおお
リサ>キャッキャ
骸>ホメてねぇよバカ
リサ>だと思ったHAHAHA
骸>笑うなピエロw
リサ>何してんのよ?
骸>聞く?聞いたら
骸>鼻から水でるよ
リサ>んじゃやめとく
骸>えー聞けよ
リサ>プ
骸>まぁヒマなんだ
リサ>調理じゃないだろうなぁ と予想
リサ>プゲ
骸>することねぇんだ
リサ>さっさとカンストさせちまえばいいのに 戦闘
骸>カンストする意味がない
リサ>スキル枠増えるよスキル枠
骸>54あれば十分だし
骸>まぢでー?
リサ>社交覚えられるよ社交
骸>イラネー
リサ>!
骸>あれだなオマエと喋ってると癒されるな
リサ>今まさに社交を育てているあたしへの挑戦だな?
リサ>よく言われるHAHAHA
骸>ゴメ嫌される
リサ>Σ

この人も勢いだけで喋れる人ですね。
結構私の弄り方毒舌なんで打たれ弱い彼女傷ついたらしいです。
ま、知ったこっちゃないんで私の愛でも感じて乗り切ってください。

一段落してまたヒマなんでマルセイユ戻って見ると商会員のやしがにが対戦相手に飢えてるようで、相手してきました。
20050906095825.jpg

帆船の扱いだいぶうまくなりましたね。
砲術スキルまだ弱い私にはこれで互角以下ですwww

20050906095835.jpg

機雷誘導やらして結構私が押せ押せだったのに気が付いたらコレですよ。
なかなか戦術のまとめがうまくなってきたようです。

でも負けっぱなしは悔しいんで次はガレーで出るって事になりまして。
ガレーだと負けられませんから、頑張りましたよ。
20050906095847.jpg

乗り換えてからは負けてませんね。
うまく心理を利用して追い詰め勝利!
最近ラムでトドメは少なくなりましたけど。
ラムを使ってフェイントかけます。
ラムを嫌がるか露骨にクリティカル狙って来るんでそれを逆手にとって翻弄するんですね。
でも本当に強くなってきました。そろそろ次のステップですね。
でアドバイス。
1秒先の動きを読め!
これができるとだいぶ変わりますね。
負けが込むと追い詰められる時どんな動きが厄介なのかだんだんわかってきます。
効率のいい追い詰め方にも当てはまるわけです。
これからいろいろ研究してもらいましょう。

20050906095858.jpg

そんで久しぶりにざわ提督からtell来て遊びに行きました。
サッサリで談話しつつこのあとセビルと珪も到着して皆でポーカーです。
懐かしい思い出いっぱい語りました。

珍しく話しかけてくる方いるんで誰かと思えば新人さん。
土曜日開催したキャンペンの時の人かどうかわかりませんが。
クエ進行がうまくいかないらしく質問してきたんで教えておきました。

しばらくしてまた戻ってきて倒せネェ!とか言うんで皆で護衛に
20050906095908.jpg

護衛終わったあとの写真ですけどね。
決して脅しているわけじゃないんです。
応援キャンペンも近かった事もあってみんなで支援物資送ってるとトコですよ。

ついでと言うか勝手と言うか倒せないって言うんで勝手に燃えて押しかけ護衛でみんなはっちゃけましたよw
ワイワイ護衛しながらクエは一瞬で終わりアハハーン
こういう経験も滅多にないんで護衛する我々も面白かったです。

体験垢のままでまだ各Lv5も行くか行かないかの超新人さん。
大航海楽しんでくれるといいですね。

さ、今日はこんなところでおしまーい!
最近朝方書くからやっぱ構文おかしいような。。。
書き方が苦し紛れ・・・まぁ気にしない┌|∵|┘
  1. 2005/09/06(火) 10:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

企画疲れ・・・

さて、今日は・・・すいませんorz
気が付いたらSS無いんですよ!
全然撮ってなかった。。。
急遽酒場で強引にネタフリつつそんなキャラかどうかも見極める前に・・・
みんなごめんね。。。あの毒舌はネタフリなんです。。。

とりあえず今日のいきさつを。
商会員のtaka君に誘われて日帰りインド交易です。
カレーのゴブランの相場も見ようとね。
んでカレーでゴブラン積んで出発そして10分経たぬ間に炎上!

骸>ヒィィィィィィ
taka_sven>ま、まさか。。。

被害対象の交易品総量の20%みたいですね。「炎上」
555巻積んだゴブランの111巻が焼けました。単位これでいいのかな・・・
仕入れ値は116%で3200ちょいだったか、そのくらい。
その後はまぁ何とかなって444巻セイロンで降ろす事に。

売り値にびっくりセイロンでゴブラン織116%↓だったか
そのくらいで単価8200㌦超えてます!

純利5k!イスパニアのマスケットなんてメじゃないです。
とは言え積み込み量が宝石並みにシビアなんですがね。。。
でも444巻で2,2Mの利益。これは嬉しい、思わず('-')ニャニャ

今後の投資作戦でイスラム圏のどこか取るらしいですし。
今後が楽しみです。

ってトコで終わりそうなんですよ!今日はもう・・・

んでマルセイユ酒場でネタの仕込みです!そのときのSS
20050905072456.jpg

えぇ、さっそく★DIO★君が珪口説き始めるもんでここで絡もうと
ぐうどる氏を勧めてみたとこです。

フランス骸一味をここで脳内結成!
骸と愉快なしもべ達、とか何とか言って載せようって話したらやめろ!
と激しく抵抗され結成後5分で解散です。

だんだん私も発酵してきましたね。少しずつオイシくなりつつある・・・フフリ

何のかんの言ってフランス楽しいです。
先日の疲れもあって今日はこれくらいです。。。
明日はなんとか・・・ガンバって見ます!
  1. 2005/09/05(月) 07:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束

さ、今日はお待ちかねセビルの罰ゲーム決行です。
20050904100618.jpg

もうね。似合いすぎ
昼食った食パンが鼻から出るんじゃ無いかってくらい笑いました。

それにしてもコイツは笑える場所作るのが得意も得意。
男の約束だってのにイヤがってイヤがって。

骸>罰ゲームのアイテム到着を待ってるのです
セビル>死刑執行待ちみたいな
骸>トンスラ被ってSS撮るのです
kaede☆>これから面白いことがおこりますw
骸>そしてウチのブログのtopを飾るのです
セビル>。:゚(。つдヾ。)゚・。
セビル>1 逃げる 2覚悟をきめる 3暴れる
kaede☆>2でしょ!
骸>あれだよ
セビル>男なら・・・1か3だ
kaede☆>男なら2!
骸>芸人は笑ってあげないと
骸>かえってツライ
セビル>キメタ!
セビル>1!!!!
kaede☆>あああああ
kaede☆>にげた!

恥に耐えかねて逃げ出しやがってこうなったらしょうがない・・・
骸>ピンポンパンポン 迷子のお知らせを致します
と、叫んでみると・・・
20050904101905.jpg

セビル>お前なに考えてんだ!!!

ダッシュで戻ってきました。
ちょっと最後まで叫んで見たかったものですがセビルのほうが早かったです。
他にもセビルの往生際を晒しage

セビル>骸よ
骸>ん?
セビル>朝一勝負で
セビル>俺が勝ったらお前もかぶれよ・・・
kaede☆>w
骸>ヤだよ
骸>オマエだけ被るからオイシイんだよ
セビル>ニゲルノカ?
kaede☆>w
骸>あぁ逃げるね!
セビル>えけw
骸>俺は海賊だってのw
骸>えけってなんだよw
20050904102658.jpg

この時の「えけw」の意味は未だにわかりません。
一瞬セビルが壊れたように見えてステキでした。

そして最後にトンスラ提供して下さった方やギャラリー交えて記念の一枚。
20050904103646.jpg

いやー朝からテンション高すぎるんですよ。
今夜ちょっと忙しくなるんで癒されました。

20050904104029.jpg

これは初心者応援キャンペーン企画終了後の一枚。

私が企画したんであれこれ不都合あるんじゃないかとドキドキしましたけども。
皆さんの協力あって滞りなく進み無事終わりました。
マルセイユがいつになく盛り上がりすごく楽しかったですね。
初心者さんも15人くらい来るんじゃないかな、と予想してましたけど
実際20人くらい来て頂いて物資も滞りなくお渡しできました。

また機会があれば皆さまよろしくお願いしま~す('-')
最近会話のつなぎと終わりが強引な気がする┌|∵|┘
  1. 2005/09/04(日) 10:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

前夜祭

さて今日はいろいろありましたね。
とりあえずまず珪とカレーへ向かう。
昨日うちの商会員のとある方から25M融資頂いたんですね。
別に何の理由があったわけでもなく何かの役に立ちたいとの事で。

いろいろと努力してる方でこの先の働きに期待してたんですが
痺れ切らして先手打ってきましたねw
ともあれものすごく嬉しいです。
ちょうどカレーでゴブラン織と言うフランス特有の交易品がもうすぐ出るぞーってトコだったんですよ。
名産判定もあるし利益幅もマスケットに勝るとも劣らないほど。
ただ燃える可能性があるんですけどね・・・
とはいえヨーロッパから持って行ける品があるのはかなり有利。
初心者の方の利益にもなりやすいですからね!

で、融資いただいた25Mは早速カレーにつぎ込む。
投資にものすごい時間食われるんですがまぁ何とか25M全部投資。
いつもチャットに誘われる方の頑張りもあって今日ゴブラン織解禁です!

んで、珪がネタ作ってくれましたw
20050903084411.jpg

珪>投資窓口はこちらです。
骸>詐欺じゃねぇかw

新手の詐欺ですか!
募金詐欺みたいな・・何ともw
軽く笑いましたね。

んで修行しに行くかーって事で準備しにリスボンへ。
趣旨すっかり忘れてお話やら模擬やらでしたけどね。

20050903085335.jpg

で、こんな方に会いました。
特に何話したわけでもないんですけどね。
何か新しい花冠出たそうです。
ヘーとか言いつつ何ともナイ会話してました。

20050903085713.jpg

さぁ、セビルと対戦。
イキナリ何の話かというと。
前日セビルとガチで勝負して負けた方がトンスラ被ってSS撮ってブログに載せると言う賭け試合。

もちろん勝ちましたとも。
加速稼いで突撃する戦術完封されましたけどね。
それでも頭にラム残ってるんでここでこう来るってあっちの頭を利用して逆に舵切り船尾クリ頂きました。

もうその後も模擬模擬模擬模擬模擬模擬・・・模ry
20050903090512.jpg

4vs4です。
あっちのチームに結局1回も勝てませんでしたけどね。
Serio氏とtiara34嬢の連携がうまくていいとこまで行くも
どうしても二人落とせませんでした。

4vs2であちら側不利でも負けましたよ。
鉄戦列で900以上耐久あるとバケモノですね。
あと足並み揃えておくのも重要だと知りました。
こちらの足はバラバラ、あちらはうまくまとまってて
着かず離れずの位置でお互いを常にフォロー

私は基本ヒット&アウェイなんで陽動で機雷見つけに行ったりしてました。
こちら側すぐバラけちゃうんでそこから崩される感じでしたねー
いい勉強になりました。
ラム狙おうにも火力負けしてる上にあちらの耐久900↑
長いことくっついてられないしどうしたもんかと攻めあぐねました。

足も揃ってるしなかなか切り離せない。
こちらはあちらの孤立見つけて切り込むも足がそれぞれ違うんで
遅れた方が孤立してそこをまた突かれ~で、負けちゃうんです。

艦隊戦で足並み揃えるって言うのはかなーり重要だと思い知らされました。

大海戦も始まり模擬の疲れもあってあとはずーーーーっとボケーっとしてました。。。w

今日はこんなところです~('-')ノシ
  1. 2005/09/03(土) 09:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サッサリで・・・

さてさて今日は何があったかな。

とりあえずヒマなんでヒマそうな人探しつつフレンドリストを見る。
ジーナ嬢発見!
いつもセビリア広場に座ってるしどうせヒマなんじゃねーかと言う事で。
サッサリ前でNPC狩りしないかと声かけてみる。
するとあっさりついてきてくれました。
20050902075847.jpg

普通にNPC狩りながら遊んでたダケですけどね。えぇ
しばらく狩ってると珍しく会員加入申請キター!

誰だろ誰だろって事で恐る恐る声をかけていろいろ説明しつつ
加入してくれることに~♪

早速許可降ろしてご挨拶。久々の新規会員なんで嬉しいですね~

で、ジナ嬢は?ときになる方もいるかもですが、会員の説明しにいく~って所でセビリア帰る~って事で帰ってましたね。

20050902080341.jpg

ほどなくしてサッサリの酒場でまったりしてると珪の兄貴分登場。
私と一度絡んで見たかったらしくなかなかノリがよかったですね。

骸>ニャリ('-')
impulse>うちの妹たぶらかしたのはあなたかい?
珪>Σ
骸>たぶらかすもなにも
骸>もう俺のモンだ('-')ニャニャ
珪>・・・
impulse>な、なんだってー
骸>ニャニャ('-')
珪>いんぱる君は大砲売りに?
骸>('д')フォーーーーーゥ
impulse>お、俺のものとはどどういうことだ
骸>話そらせねぇな珪よw
骸>フフフ
骸>俺のモンてなぁ~
impulse>お、おぅ
骸>そう言う事よ('-')アハーハ
impulse>珪!
骸>ヒヨッコにゃぁできねぇことさ
珪>は、はい
骸>HAHAHAHA~♪
impulse>大切にしてもらえ(´∀`*)ウフフ
珪>Σ

と、なかなか面白い人です。
で、骸菌がウズウズ・・・つい広げちゃいました。

impulse>珪の秘密ばら撒いてトンズラじゃ
珪>Σ
骸>('-')b
骸>スネた
impulse>(*^ー゚)b
impulse>セイトウボウエイデスヨ
珪>こうして大航海時代は幕を閉じました
骸>フッ
impulse>不可抗力ともいうかも
珪>この壁いい仕上げですね
impulse>現実逃避キター
骸>男には逆らえない事情があるよな('-')
impulse>だね
骸>本能だよな
impulse>ソソ
珪>二人気が合ってるし・・
骸>朝起きたら息子も起きてるくらい不思議だよな

ハイ、やってしまいました。
こういうノリじゃないらしくコレを起点に話逸らされましたがね。

最近まぢでGMが怖い・・・だんだん近づいてきてる気がする被害妄想です。

まぁ大目に見てやってください┌|∵|┘
  1. 2005/09/02(金) 08:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕試し!2

今日は蒸し暑い・・・やる気が削がれに削がれ・・・
ずーっとダラダラしてました。

誰か知った顔こないかな、とセビリアの広場に座ってると
てりやき氏現る。そしてウチの商会員やしがにも
てりやき氏模擬しよーぜ~とか言うんでよしやるか~ってなわけで
20050901101841.jpg

さっそく開始!

てりやき氏との模擬で私の弱点がかなり見えましたね。
まず1回目、普通に負けました。
白兵後船首を押さえられたままうまく離脱できないんですね。
下手に船尾向けてもいけないし、船首つけたままだとクリもらいそうだし。
機雷もらうんで修理してたらいつの間にか船尾向けたままになってました。
このままじゃ終われないというかあまりにも情け無いんで再戦。
ちょっといやらしいですけど、私負けた時ショックでついSS撮り忘れちゃう・・・
なるべく撮るようにしたいんですけどね。
でも相手の戦術をここで紹介していいものかちょっと迷う所もあり書くのが難しいです。
ので、勝った時中心に関心した戦術以外はなるべく書かないことにします。
気になる方は本人に直接聞いてくださいな。

そして再戦の続きですが。てりやき氏ラムを避けるのがかなりウマイですね。
うまく突入タイミング読んで船体ずらして来るんでかなり苦戦しました。

20050901102659.jpg

この時正面衝突判定出たのか砲撃+ラムのcombo判定出たのか
特大ラム+中型ラムの組み合わせなのに470超えるダメージ出まして一撃でしたね。

原因考えてみたんですがどうにも不明です。
どうやって突っ込んだかというといつものように射程外してから逃走スキル使って加速稼ぎ風上から最高速度で体当たりしただけなんですけども。
後でてりやき氏が停船したまま同じ条件でラムのダメージ検証したんですが
340~380とこの時のようなダメージは出ませんでした。
条件判明すれば是非マスターしたいものです。

そして次は戦列艦に乗り換えもういちど模擬することに。
20050901103503.jpg

ハイ、負けました。
私は足を使った高機動戦闘が得意なわけで、風上に登られ足を潰されるとどうにも弱いですね。
スキル低いのもあって砲撃戦じゃ敵いませんし。
うまくラムダメージ狙えないとさすがになんとも・・

最初の凡ミスを除けば1勝1敗って事で都合よく捕らえ引き分けと言う事に・・・w

そして商会員のやしがにとも対戦すると言う事になりまして。
やってみました。
レベル低いのもあり対人慣れしてないのもあり楽勝だろう。と
油断してました。
ここでもSS撮り忘れてるんですが、負けましたw

どうも対人慣れしてないような動きじゃないです。
そこそこ経験積んで来てるようですね。
フェイントかけたりなかなか策士でした。
調子に乗って軽く体当たりして終わりだろーとか考えてたらうまい事タイミング読まれて船首を晒すハメに・・・そのままクリティカルもらって沈みましたよ。

やっぱり油断はよくないですね。orz
ま、負けは負けです。気持ち切り替えて再戦申し出てもう一度
20050901104512.jpg

これはラム狙ってる所です。
ここから私は少しだけ内側に船首を流し射程を外さないようにプレッシャーを与えます。
すると相手は船首クリ、ラムを嫌って船首を外に流すかするんで併走に持ち込めたらチャンス。
うまく相手の砲撃を誘いクリにならないようにタイミングをずらして一気に切り込んで相手の船体を貫きましょう。

20050901104955.jpg

タイミングを誤ると負けた時のようにラム回避されたあげくクリティカルもらうんで慎重にw

絶対に避けられないタイミングで思い切りよく突っ込むのがコツです。
でも最近みんなラム研究が進んでてうまいことラムで突撃されないように組み立てて来るんでなかなか難しいですね。

狙うタイミングはほとんど無いです。
とは言え狙えるタイミングをいかに作るかが基本なわけで。
これから研究し続け、いつか何らかの異名にでも例えられるような軍神目指していきたいですね。

今日は取り立てて書ける出来事はこれだけですね。
夏バテには気をつけて~┌|∵|┘
  1. 2005/09/01(木) 10:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
