骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もカリブ

さてさて今日もカリブで壷るワケですが。

イスパニャンっていいですね。バルセロナ、ジャマイカ、この二つの港が通称パニャンの懐を癒し続ける。

まずバルセロナ、鋳造職人の登竜門ですね。大砲作りが非常に盛んな港、他にもマスケット銃なんかありましてヨーロッパの名産品です。

そしてジャマイカ、名産品判定のある瑪瑙をはじめとするいろんな名産品がてんこ盛り。

この2点を利用した交易がすさまじい利益を生みますね。
大体40日もあればバルセロナ⇔ジャマイカ片道それくらいで行けます。
往復80日くらいです。何がすごいって?まさに利益額
容量最大の商用ガレオンなんかで交易するとマスケットで3M
めのうで4Mくらいなのかな
たった往復80日、積み込みブーメランと積み荷を降ろせる港探しの時間は省いてますが、ヨーロッパからカリカットへの片道分くらいの時間で宝石満載するほどの利益になってしまっているところ。

まぁ何が言いたいのかって言うとフランスにもヨーロッパから何か持っていける品があればなー・・・と言う事ですよ・・・

愚痴はほどほどに今日の骸の生態を報告。

20050826065600.jpg

この子はアレです、さらってきたわけでもなく拉致ったわけでもなく。
まぁ商会員です。
私が代表な事もあってあんまり商会員だと言いたくないんですけどね。
何でって海賊やる人ですから粘着されたらイヤですし?
ンマ、商会員のフレ襲っちゃった時なんかの言い訳に骸はフレも襲う事にしました。
何でって商会員のフレンドが襲われた時にアイツはフレでも襲うと言い訳させてあげたいじゃないですか。
無論同国は襲いませんが、同国の賞金稼ぎなんかは沈めますよ。

いくら国のためとは言え海賊は海賊、討伐に遠慮などしないで欲しいですね。
私は孤高な海賊のつもりでゲームしてますし。国の支援は受けても庇護まで受けるつもりは無いです。見苦しいし。
むしろそういう言い訳する海賊は嫌いなんで見かけたら沈めるかも知れません。同国であっても。
私の海賊に対する目は厳しいのであしからず。
せっかく海賊気取りで遊んでるのに国がアレだから討伐はしないとか言う言い訳も聞きたくないです。
堂々挑んで下さい。友の仇討ちすらためらう海軍に魅力なんかありません。
無論仇討ちじゃなくてもカカッテコイですね。
海軍に追われるからこそ海賊であって、海軍に追われないのはただの軍事行動ですから。

前置き長くなりましたがこれは積み込みです。瑪瑙の。
カリブで遊ぶにも大砲仕入れる資金ないとダメですからね。
手伝ってもらってます。
マルセイユにめのう持ち帰り2Mほど、私は交易用のガレオンとか持ってないんでその程度です。でも十分。
それを元手にカロ14門x5基仕入れましたよ。さぁ準備万端。
セビリアでマスケット安いそうで買い付けに。
あ、私元パニャンですんで、買えるんですよ。えぇ。

積み込みも無事終わりまたカリブへ。
マスケットの利益,1,8Mくらいだったかな。
近いし、黒字だし。カリブってステキ!

20050826071536.jpg

カリブ帰還した後、愛人を待つ骸の図。
男二人で悲しい待ちぼうけです。

ほどなくしてイスパニアンのランクス君が艦隊募集。
愛人にも連絡とれて大砲買い付けに時間かかるとの事なんで先に遊んじゃう事に。
20050826072054.jpg

さっそく壷へ向かいます。
壷って100日前後遊び続けられちゃうんで水とか食料とか弾薬とかすぐ尽きちゃう。
それでも狩るんですけどね。
SSとれなかったのが残念ですけど、あまりにも過酷な条件で働かせすぎたため反乱起きました。でも船員同士で片付いたみたい。

船員:艦長。反乱分子は始末しやしたぜ。

こんな感じだったかな。HG部隊長ご苦労。
ご褒美にムチくれてやりました。「フォゥ!」

大砲壊れたんでサントドミンゴへ帰還。愛人も大砲揃ったらしいんで戻るらしい。
待つ事にする。
待ってる間kaede☆さん現る。
結構この方とここで良く会います。せっかくですんで愛人2号にならないかと声をかけるもひらりひらりと避けられますね。
骸ハーレムランドの夢は遠い・・・
そうこうするウチに愛人到着。
もう一度壷へ向かう。

今日はセビルもいないんで愛人いじる事にしました。
あれこれセクハラしてみて嫌がるクセに最後落ちる前は必ず横に座ったりカワイイんですよ。えぇ。
ホントは書かないつもりだったんだけどネタもないので書いてみます。
恥ずかしいんですけどね!
顔から火が出そうなんでこれくらいにしときます。

今日の生態報告でした~
日によって口調が変わるのはその日のモチベーションとか朝起きた後のテンションとか。
そんな理由ですから気にしないでくださいな~
スポンサーサイト
  1. 2005/08/26(金) 07:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメラ小僧現る!? | ホーム | サメ艦隊>>

コメント

フォーゥ

皆足跡アリガトー!
これからもヨロシクデース
  1. 2005/08/27(土) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

ヒャッホウ

リンクwwwよろしくwwっうぇwwww
  1. 2005/08/26(金) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. Lieutenant #-
  4. [ 編集]

やふぉーうヾ><ノシ

前もちょこっと載ったような気がするけど
やっと名前がでたですね~w

フランス商会なのに、いすぱにゃん!とか突っ込みはナシでお願いしますですw


  1. 2005/08/26(金) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. やしがに #-
  4. [ 編集]

いやー、楽しく壷できてよかたです~
年齢の会話なんて・・・ええ。

また遊んでください~ノ
  1. 2005/08/26(金) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. コザ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/13-5b7612f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
