骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実践!?模擬演習

さてタイトルは後々の楽しみに・・・

今日は朝から遊んでました。カリブで目が覚め酒場へ向かうと
20050828051521.jpg

!!?
なに?なんかの罠ですか?
元イスパニア国籍なだけにイスパニアンの知人が多いんです。
朝人が少ないのもあり有無を言わさず捕獲される骸の図

とりあえず海事しようって事で3~4クエくらいこなしました。
艦隊で追従してる時ってたまに不思議な動きしますよね?
いきなり反対側に走り出したりとか。

そんな追従の不思議に囚われた被害者の写真をどうぞ
20050828052053.jpg

見ての通りクエ開始直後です。
敵が弱いのもあって誰も沈みませんでしたけど怖いですねコレ

ま、海事もそこそこに
20050828052807.jpg

今夜のLogin号探すため砲台買う資金調達にめのうを積む図。
途中taka君落ちて帰りにあきなさんを艦隊に招きヨーロッパへ帰還。

セビルとイベント行くかーって話しもしてたんで連絡を取り

骸>セビルに今から介護に向かうと
骸>tellしてたw
てりやき>介護ってw
珪>介護・・・
骸>やつはいじればいじるほど面白い
あきな>^^;
珪>あはは^^;
骸>ウチのブログペットですねえぇ
珪>そうやっていじめるから
珪>セビルさん最近昔話が多くなってます・・
骸>www
骸>爺度upカヨ

やっぱりネタにはセビルが欠かせないですね。
無事ヨーロッパへ帰還して、バルセロナへ向かう。
するとセビルなにやら模擬戦に精出してる模様。
よし!俺もやるか。って事で模擬演習開始~♪

20050828053956.jpg

とりあえずセビルと戦ってみる。
ちょっとセビルの船思い切った仕様で足重視なんですね。
びっくりしました。ガレーでも戦列艦でも追いつけないんですよ。
2回やって1勝1敗でしたけどね。
ラム活用するためにデータ取りもかねて模擬模擬したんですけど。
やはり強い。スキルにさほど差はないものの足で同等なんで追いつこうにも追いつけない。
これは1回目なんですけどね。一応勝てました。
砲撃+ラムで残り60まで削ってそのまま白兵→セビルが仕込み爆弾→自爆
これがクレイジーセビルって戦術らしいですけど笑いましたw

20050828054019.jpg

エタナルさんと対戦、ガレーの加速にはやはり勝てないんでやられたフリしつつ近寄ってくるのを待ち。
帆、浸水、修理に手がいっぱいみたいな感じで砲撃一切行わず。です。
じっと我慢、すると追い討ちをかけに寄って来ました。
足で詰め寄れないんでこちらの射程にあっちから入ってくるの待ってたわけです。
そして入った瞬間ここぞとばかりに畳み掛ける。
あちらも機雷駆使しながらプレッシャーを掛けてくるわけですが
旋回を活かし白兵にならないよう円周しつつ砲撃砲撃!
あちらの機雷があるのもわかってましたが修理連打で耐久にモノ言わせてゴリ押しです。勝機はここしかないですし。
ガンバッタ甲斐あって何とか勝てました。

模擬用のチャットルームを立てて雑談してるとシルバが参加。
カリカットの海賊ですよ。
ラスパで遊んでた頃は彼の腕もそこそこで何度沈んでも出てきて「マテー」
ルパンととっつぁんみたいな雰囲気で可愛かったもんですが。
今は立派にビッグネーム、立場逆転ですよ。
私の腕というか位置を知るためにも挑んでみます。

20050828055143.jpg

戦闘開始!
久しぶりの戦闘でドキドキしましたね。懐かしい・・・
海賊の異名みたいなので
シルバはカミソリ
ネロはハンマー
ぐうどるはスポンジ
よくわからん例えですがやってみて納得。

白兵に入るタイミングがウマイというか
白兵狙って切り込んでくるときの蛇角とかスピードとかまさにカミソリでしたね。
スパッと切り込んでくるわけです。
私なんか読んでても白兵後の優位を築くために離れ際の事を考えるのが精一杯でしたよ。。。
とは言えラムつけてなかったんでもしつけてたらあるいは・・・何て場面もありましたけどね。
結局ジリジリ削られて拿捕されました。
かなり悔しかったです。ここまで皆と差が開いてるとは・・・
シルバとは同期なんでシルバとの差がそのまま皆に当たるわけで。
お先真っ暗・・・取り戻すのはかなり時間かかりそうですorz

20050828060011.jpg

さてお次はぐうどる氏
スポンジなんて例えが出てるんで弱いのかと思いきや
まさかまさか・・・
よーく意味をかみ締めました。
砲撃戦では勝ち目がないです。
久しぶりにここまで圧倒的な差を見て絶望しました。
回避スキルが異常に高いため私のつたない水平射撃では有効打が一つも取れないんですよ。
ガンバってガンバって至近砲撃で5です。
・・・・('q')ポカーン

仕方ない白兵に・・・ラムつけてるんで船尾楼積んでる船に勝てるわけもなく撤退・・・
足が死んでる私の船ではラムも狙えない・・・
順調に削られそのまま砲撃負けです。
回避と水平に差があると手も足も出ないんですね・・・

20050828061359.jpg

模擬戦終了後のひと時
いやー懐かしい面々ばかり。
とはいえ今日は屈辱の日でしたね。
模擬戦でも負けてばかりで・・・もう・・・・('q')ヴァー

プレイヤースキルだけでは超えられない壁にぶち当たりました。
もっと研究して自分のスタイルに合った船とスキルを磨きます!
船尾にラムかすめてそのまま砲撃する私の考案した戦術を
掘り逃げアタック
と命名。
船員HGなんでしっくり来ました。
私は高速戦闘得意なんでもっと足に磨きをかけねば!

とりあえず・・・チクショーーーーーーー!!

と言う事で今日はもうオシマイ!( ̄∩ ̄#
スポンサーサイト
  1. 2005/08/28(日) 06:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リスボンでの昼下がり | ホーム | カメラ小僧現る!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/15-45f561e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
