骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕試し!

えぇと今日は
カリブであと1万くらいの経験稼ぎに壷行ったあと順調に経験稼いでLvupしたんですよ。
そんでお腹空いたから落ちるーって事でカリブに一人で帰ってると
セビル発見、国籍NPC襲ってスキルあげでもしてるんですかね。
NPCが援軍要請してました。
ちょっとちょっかい出してやろうとNPCの援軍に入って挨拶しつつセビルに1基砲撃を浴びせるとクリ出ちゃいました('-')
20050831051555.jpg

やっちゃいました('-')アハハーン

そんでご飯も食べ終わり戻ってみると酒場が賑わってたんで覗いてみる
20050831052538.jpg

そこに鐘鬼さん現れ

鐘鬼>漫才やってるの?
kaede☆>w
あきな>らしーよー♪
kaede☆>セビルさんと骸さんがねw
骸>勝手にセビルが堕ちてるだけさ
骸>俺は何もシテナイヨ
kaede☆>w
鐘鬼>うぬ
セビル>俺もナニモシテナイヨ
kaede☆>!
骸>じゃぁ
骸>天然ケッテイじゃん

ほら、ね?何もしてないのに勝手に堕ちるセビル
他にも

骸>で、今何してるの?
セビル>俺?
骸>いや見ればわかるし
kaede☆>w
骸>聞かなくていい
セビル>www
kaede☆>雑談?w
骸>大体想像つくし
骸>どうせ求婚かネタ披露かどっちかだろ
セビル>見ての通りカエデさんとデートだ
kaede☆>w
骸>アタリだし
セビル>バレタシw
kaede☆>さすがコンビw
セビル>コンビじゃないってばw
骸>まぁ俺らのエネルギーって
kaede☆>w
セビル>俺ら とかゆうな!
骸>他の人より単純だよね
セビル>俺をいれるな!
kaede☆>あははw
骸>誰もセビルだなんて言ってないんだけどな
kaede☆>おどろかれたw
セビル>ハメラレタ

ね?ね?救いようがないよね。
そんなセビルが大好きですけども。えぇ
むしろ面白くないならイラナイですね('-')
ちょっと私もオイシかった会話もあげてみる

ミス・マロン>もうムックとの会話はみんな
ミス・マロン>顔文字だけで^^
kaede☆>w
骸>差別っすか!?
セビル>俺もそうしよう
骸>ラスパであんだけ世話してやったのに
ミス・マロン>区別(*^-^)ニコ
ミス・マロン>シテナイシテナイ
骸>分別カヨ
骸>あれかね
ミス・マロン>ゴミはやっぱり分別(-_-).。oO
骸>せめて生ゴミに
骸>栗なんて
ミス・マロン>燃えない
セビル>生ゴミならいいんだ・・・
骸>粗大かYO
kaede☆>・・・・
骸>萌えるほうにシテクレ
セビル>骸も
ミス・マロン>萎えるゴミ
セビル>案外出川なれんじゃないかw
骸>リアルショーーーーーーク

萎えるゴミってどんなんですか、て言うか見るだけで萎えるって事ですか
今日は枕をヨダレで濡らしそうです。。。

会話も弾みつつヨーロッパに帰還しカリブで請けたクエ終わらせるためにセビリアへ
マロン嬢と模擬するかーって話してたんで準備してる間待つ事に。
するとジーナ嬢発見。
20050831060707.jpg

またこの二人もオモシロイんですよ。
ぴーちゃんひで坊氏とジナ嬢の娘設定らしいんですけどね。
浮気相手を後ろの食堂の主人だと言ってみたりなかなかの迷探偵ぶりでした。


20050831061105.jpg

だいたい準備も終わりタッグ模擬戦へ移行 写真はだいぶ後のですけどね。
最初の私の相方はセビルでした。
組んでイキナリセビル「そっちの動きに合わせるよ」
え?
海賊時代からこういう話したことないんでビックリ
まぁ指揮とれって事ならとってやるかと言う事で
戦闘中プレッシャーかける、等の合図にうまく対応してくれてなかなかデキるなセビル。と
ちょっと関心しましたよ。
私のガレーは珪がプレゼントしてくれたものなんで負けるわけにはイカンと気合も入ります。
まずはお互い様子見から入り相手の動きに合わせて反転など繰り返しつつお互いの動きを読む。

あきなさんマロンに常に付いてまわりり孤立させられず苦労させられました。
私の掘り逃げアタック等は1:1でしか効果発揮しませんからね。
フォローが常にいると船尾狙いに突っ込んでも囲まれるとガレーは弱いんで突っ込めないんです。
とにかく引っ掻き回そうと足を使ってウロウロしつつチャンスを待つ。
私もセビルも孤立したってそこそこ耐えるんでお互い攻撃タイミングをバラしつついろんな角度からプレッシャーをかける。
私があきな嬢を先に落とすとセビルに声をかけマロンを引き付けてもらい、あきな嬢にプレッシャーをかけていく。
あきな嬢誘導がめちゃくちゃうまいんですね。
突っ込むとかならず仲間と挟撃できる位置に誘導されてしまいます。
この逃げテクニックはかなり関心しました。
案の定私も誘導されてちょっとヤバいかもって所で混乱。
マロンも近いんでとりあえず混乱治そうとカスタムキーで統率発動
うまいこと1基打ち分けになっちゃってマロンにクリあたる。
ラッキーって事でそのまま追撃、旗艦マロンなんでそのまま勝利~♪

この勝利でセビルは寝たんですけどね。
しかしマロンには火がついた模様。
ここから10回近く模擬し続けました。

そして相方いないんでどうしようかと話してるとランクス君現れ写真のようにタッグでまた模擬へ向かう。

そして戦闘開始。
あきな嬢の誘導が厄介なんでとりあえず軽く交戦しつつ逃げるフリして風上へ逃げる。
あきな嬢帆船なんで風上へ逃げられると追ってこれないんですね。
そしてうまいことマロンが付いてきて切り離し成功。
マロンにちょっとプレッシャーかけつつランクス君に任せ
あきな嬢を落としに走る。
すると機雷誘導うまくいったと安心してたらしく動きが甘い。
運よく機雷には1~2発触っただけで済み船尾クリ頂いてあきな嬢撃破
そのままマロンへ突貫
途中機雷があったんですが降ろしたてのガレーだったし修理連打で構わず突撃!
クリもらわないよう進入角度調整しつつマロンの横っ腹へラムお見舞い。
315のダメージで終了~
機雷源へ逃げ込んで安心したんでしょうかね。
ランクス君が反対側にいたしラムあるの知っててよけられなかった感じでした。
その後も何度かやり続け勝率はどれくらいだったかな・・・5戦4勝だったかな、もらったガレーの面目は十分たちました。
んでガレーの耐久も下がり始め大事に乗りたいんで戦列艦へ乗り換える。
帆船の扱い慣れてなかったんでここからは勝率五分でした。
やっぱり囲まれたときに脱出できないもんで帆船ではそこの対応に困りますね。
ガレーで力任せに逃げてきたもんで帆船でこういうときどうしたらいいかわからずそのまま沈むパターンが多かったです。

そして最後の模擬戦でちょっと頑張りましたよ私!
20050831065449.jpg

この時ランクス君始まって早々沈んじゃったんですよ、私がしぶといもんでランクス君が狙われがち・・・うまくフォローできずにすいません・・・

で、最初から2:1でものすごい苦労しましたね。このあと精魂尽き果てました。
二人に挟まれるのがしんどいんで逃げ回りつつ耐える、ひたすら逃げてました。
ライン際でもマロンとあきな嬢の攻撃を片方にまとめ挟撃を防ぎつつまだまだ耐える。
マロンが白兵後のクリを狙う作戦かあきな嬢が白兵を狙いこちらへ近寄る構え。
旋回を繰り返し速度が落ちてる状態で白兵狙うのはホントはマズイんですよ。
航行速度によって接舷範囲変わるんで。
案の定速度が出ておらず目の前にいながら接舷できないあきな嬢
私も接舷されたら終わりなんで何とかライン際から離れつつあきな嬢を旋回させるために回り込む。
そこにチャンス到来、焦れたあきな嬢旋回角度深く取りすぎましたね。
撃ってくれと言わんばかりに舳先が目の前へ
難なくクリティカルゲットしあきな嬢を沈めました。

そして一時距離をとるため逃げ出す骸
写真はその時のです。

この後の勝負は早かったですね。
長期戦だったためマロンの大砲は2基壊れてました。
白兵狙いで突っ込んでくるしかないんで航路を先読みして迫ってきます。
ここでふと一計思いつき普通は撃たない場所であえて撃ちます。
普通は撃たないと突っ込む側が船首クリ警戒して舳先を流すんですけどね。
それじゃ計画台無しなんであえて先に撃って失態を演じ相手を安心させました。
案の定相手も安心して舳先を流さずに寄ってくる。
ここがチャンスと言わんばかりに旋回してラムお見舞い。辛くも勝利。
正面衝突するとラムのダメージ400↑行くんで勝負どころでしたね。
うまいこと計略が成功し胸をなでおろしました。

さすがにバテバテでこの後すぐ寝ちゃいました。

今日はいろいろ収穫の多い日でした。皆さんありがとー!
今日も楽しかったな
スポンサーサイト
  1. 2005/08/31(水) 07:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腕試し!2 | ホーム | 資金難>>

コメント

うふふ、ありがとです~。
ネタに熱中してるときは何気に他の会話見えなくなりがちなんですが気軽に声かけてくださいな~('-')
  1. 2005/08/31(水) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

休憩所前でみなさんで談笑されてるところにさりげなく出くわしました。骸先生以外の方とはお話したことがなく、人見知り激しいので話し掛けることもできないチキンぶりでしたが、密かにblog拝見してますよという書き込みです。
  1. 2005/08/31(水) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. カーマ=ポラリス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/18-bac50edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
