骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前夜祭

さて今日はいろいろありましたね。
とりあえずまず珪とカレーへ向かう。
昨日うちの商会員のとある方から25M融資頂いたんですね。
別に何の理由があったわけでもなく何かの役に立ちたいとの事で。

いろいろと努力してる方でこの先の働きに期待してたんですが
痺れ切らして先手打ってきましたねw
ともあれものすごく嬉しいです。
ちょうどカレーでゴブラン織と言うフランス特有の交易品がもうすぐ出るぞーってトコだったんですよ。
名産判定もあるし利益幅もマスケットに勝るとも劣らないほど。
ただ燃える可能性があるんですけどね・・・
とはいえヨーロッパから持って行ける品があるのはかなり有利。
初心者の方の利益にもなりやすいですからね!

で、融資いただいた25Mは早速カレーにつぎ込む。
投資にものすごい時間食われるんですがまぁ何とか25M全部投資。
いつもチャットに誘われる方の頑張りもあって今日ゴブラン織解禁です!

んで、珪がネタ作ってくれましたw
20050903084411.jpg

珪>投資窓口はこちらです。
骸>詐欺じゃねぇかw

新手の詐欺ですか!
募金詐欺みたいな・・何ともw
軽く笑いましたね。

んで修行しに行くかーって事で準備しにリスボンへ。
趣旨すっかり忘れてお話やら模擬やらでしたけどね。

20050903085335.jpg

で、こんな方に会いました。
特に何話したわけでもないんですけどね。
何か新しい花冠出たそうです。
ヘーとか言いつつ何ともナイ会話してました。

20050903085713.jpg

さぁ、セビルと対戦。
イキナリ何の話かというと。
前日セビルとガチで勝負して負けた方がトンスラ被ってSS撮ってブログに載せると言う賭け試合。

もちろん勝ちましたとも。
加速稼いで突撃する戦術完封されましたけどね。
それでも頭にラム残ってるんでここでこう来るってあっちの頭を利用して逆に舵切り船尾クリ頂きました。

もうその後も模擬模擬模擬模擬模擬模擬・・・模ry
20050903090512.jpg

4vs4です。
あっちのチームに結局1回も勝てませんでしたけどね。
Serio氏とtiara34嬢の連携がうまくていいとこまで行くも
どうしても二人落とせませんでした。

4vs2であちら側不利でも負けましたよ。
鉄戦列で900以上耐久あるとバケモノですね。
あと足並み揃えておくのも重要だと知りました。
こちらの足はバラバラ、あちらはうまくまとまってて
着かず離れずの位置でお互いを常にフォロー

私は基本ヒット&アウェイなんで陽動で機雷見つけに行ったりしてました。
こちら側すぐバラけちゃうんでそこから崩される感じでしたねー
いい勉強になりました。
ラム狙おうにも火力負けしてる上にあちらの耐久900↑
長いことくっついてられないしどうしたもんかと攻めあぐねました。

足も揃ってるしなかなか切り離せない。
こちらはあちらの孤立見つけて切り込むも足がそれぞれ違うんで
遅れた方が孤立してそこをまた突かれ~で、負けちゃうんです。

艦隊戦で足並み揃えるって言うのはかなーり重要だと思い知らされました。

大海戦も始まり模擬の疲れもあってあとはずーーーーっとボケーっとしてました。。。w

今日はこんなところです~('-')ノシ
  1. 2005/09/03(土) 09:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<約束 | ホーム | サッサリで・・・>>

コメント

イスターレーションさんへ

あれですね。まだその商会員フランス国籍ではないんで、代わりに~と言う事です。
元々私の私掠資金にしてくれって事でしたのでおそらく私個人に宛てた者だと思います。
その時10Mでした。
私掠は当分先ですし、大砲代は今のところ困ってないんでカレーに落とすね、とちゃんと相談もしましたしね。
その後追加で投資分15M使ってくれって事で合わせ25M投資するねーと言う事でお互い了解得てます。

自分で投資できる港なら自分でさせてますよ~
フランスに亡命してから溜め込んだ資金落としてくれとも言ってありますし。
それでもと言う事なので使わせて頂いたのですよ。

初心者支援もあまり高額すぎてもいけないし。
予想15人でしたのでそれくらいで用意できる範囲でやりましたよ。
実際は20人でしたけどいろんな方から物資頂いたので足りましたし。
ご心配とご指摘ありがとうございます。
また見に来てくださいな~
  1. 2005/09/04(日) 03:19:58 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

はじめましてです
いつも拝見してます

少し疑問に思ったので、商会への融資は商会の運営と商会内の初心者支援等に使うべきかと思うのですけど?

カレーに投資してコブランを出して初心者支援とは聞こえはいいですが、結局は自分の爵位になってしますしね~

レベルの低い商会員とかに投資させてあげるとかの気遣い位してほしかったです。

突然すみませんでした

私からしたらかなり突飛で、融資してくれた人にも失礼に思えたので、つい書き込んでしまいました。

これからも更新楽しみにしてます
  1. 2005/09/03(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. イスターレーション #-
  4. [ 編集]

おー俺は晒してカマワナイヨー
今度模擬るのサンセー
また遊ぼうねー
  1. 2005/09/03(土) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

リスボンでぼんやりしてました♪
慌しくてお話できませんでしたけど、その時ちゃっかりシビルさんからバラの髪飾りを頂いちゃいましたw

そういえば今更なんですけど、ネタにしていいですか?とは訊いた気はしますけど、名前晒して良いですか?とは訊いてなかった気がします。
珪さんとかも勝手にブログに晒しちゃってますけど、まずい時は言ってください。
勝手に黙認と解釈をしてますけど(マテw
あ、セビルさんは拒否権なしで(コラw

こっそりスキル上げに励んでるので、そのうち、模擬ってください~w
  1. 2005/09/03(土) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. アーシャ #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/21-c33e3b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
