骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊への道

20050907102116.jpg

おはよーございます!

さ、元気よく挨拶済ませて何の絵かと言いますと。
説教中!
でございます。

いきさつはと言いますと。
彼女もちょっと私掠やpvpに興味示してたんで弟子として指導してたんですが。
ちょっと前に戦列でウロウロしつつ地中海ウロついてたらオレンジネーム見かけたんで無作為に襲い掛かってまぁ難なく沈めたのですが。
どうしいいか迷ったのだの友達かと思ったのだのブツブツうるさいんですね。

・・・私掠で相手選ぶつもりかこの子は・・・
と、まぁ選んでもいいんですが商会まで見てあそこの商会を襲うなんてーとか言い出してこれはホントに大丈夫かYO、って事でマルセイユに連れ帰り説教です。

考え方が市民寄りなんで前々から向いてないんじゃないかと思ってたんですが。
たかだかPKKでここまでうろたえるとは思いもしませんでした。
本人も自分のうろたえようにビックリしてましたけどね。
覚悟はしてるつもりでもやってみるとやはりギャップに悩んだみたいです。

まぁしょうがないものはしょうがないんでいろいろ話聞いて今後どうするか、ゆっくり考えてもらう事にしました。


で、ちょうどいいんで私の行動理念をここに挙げます。


海賊行動は私掠とし自国民は襲わない。
自国のPKKが討伐にやってきた場合は遠慮しない。
自分の所属する商会会員は襲わない。
自分の所属する商会会員が討伐に来た場合これも遠慮しない。

原則的に奪ったものは返却しない。
取引交渉のあったもの。その場で捨ててしまうような物。
は例外として扱う。

私掠で得た資金は一部自国同盟港、領土に投資。


こんなトコですかね、一応RPなんで襲う時は交戦直後一声かけたいトコですが余裕があるかないかにもよるんでまちまちです。

それから皆さんよく考えてらっしゃるようですが誰を襲うとあそこの商会に狙われるだとか報復が来るだとかですね。
自分で探してみてください。
広い海特定人物のみを狙う行為の愚かさを知ります。
PKKがしんどい理由もこれなんですけどね。
目立ちやすい海賊ですら探しにいくのがしんどいのにその他大勢の中の一人狙うなんて1000労力かけて成功しても成果1
バカバカしすぎますんでそんな事絶対ないです。

フレンドであれば1000労力が100労力に変わるくらいか、移動に時間かかるゲームなのに探して移動するだけで萎えてきますよ。

拠点持ってる海賊なんかは狙いやすいですけどね。
私はイスパニア時代はラスパルマス拠点でしたので毎日1人は来るPKK退治が楽しかったものですが。

何言いたいのかわからなくなってきましたね。
まぁ海賊なんてこんなもんです。
こんな事書いてるとまた海賊したくてウズウズ・・
沈むといろんな意味で痛いんで今はまだガマンしてスキルあげねば・・
・・・・・・・







┌|∵|┘
スポンサーサイト
  1. 2005/09/07(水) 10:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ | ホーム | 今日のいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/25-1ce4a3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
