骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飽きてきた

みなさんこんにちは、アレですね、光栄のあの大型upの予告から数日。。。
引退とも休止とも取れない人が何人か・・・
皆ちょっとアクション早すぎるんじゃなかろうか・・とは思うんだけど。

賞金首「のみ」ブルーゾーンが適用されなくなったら
封鎖された場合絶対数の少ない海賊はいともたやすく身動きが取れなくなります。
そんなわけで生き残るためのスキル、回避とか外科とか修理とか急遽ガンバって上げることにしたんですが・・

飽きそうです。
スキルあげじゃ無くてゲームそのものに飽きそうです。
かといってスキルあげずにXデーが来たらまっとうな商人プレイ、冒険プレイなんかに魅力感じない私はそれこそ赤字はおろか引退でしょう。

粘着ok出待ちok
これ全て賞金首に対してのみ。
武装してない商船狩るわけじゃないんだし、当然海賊船のような軍艦捕まえるのは難しいんですが。
賞金、入港制限などあるわけで負ける=狙われる→粘着される。
必ずしも全てが悪質では無いですが。

私が今まで見たPKKは勝てる相手には暴言を吐き負けた相手にのみ敬意を払う、そんな人のほうが多かったです。

そうでない人も居ますけどね。
ただ、悪くはないんですよね。光栄のその案も
主要都市でブーメランが盛んで、人がいっぱいいて警備も厳重そうな街ほど海賊いるわけですから・・

ただそうでない街でさえ出待ちされるのはたまりません。
海賊は負けると普通難破するもんだと思いますが。
フランスのような新興国、まだ危険海域にまで港持つには早いようです。
特にE鯖はイスパニアの反撃厳しいので取る事すらムズカシイですね。
そうなると私掠する場所がないんですよね。
難破した先が入れない港でしかも外は出待ちが居るとかお話にならんとです。

商人ならカリカットあたりであればいろんな人にまぎれて脱出するところでしょうが。
海賊は目立ちすぎちゃいますからね。
当然狙う方は名前も覚えてるし。

安全海域やブルーゾーンではこちらから仕掛けられないため相手に襲撃位置を調整されこれでもかってヤバい位置で戦闘開始。
加速稼ぎにくい出発から見られてれば船を重ねて交戦するのもたやすいでしょうし。。。


20050917064441.jpg

どうしようかな・・・ホント・・・
いろんな人やめたりなんだかんだで憂鬱な今日この頃です。
  1. 2005/09/17(土) 06:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<on時間が・・ | ホーム | 今日はどうしよ・・・>>

コメント

励ましありがと~
気分を変えてみるわね~
  1. 2005/09/17(土) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

骸さん 
フレや、いろんな人が
やめてしまったのは、みんな同じです。
うちの商会でも引退や休止する人
出てきて、チョイトさびしいです。

でもパッチは、まだ当たってないし・・・
うちは今回は様子見てみようと・・・ 

ブルーな骸さんは、似合わないよ。
やっぱ海賊してこそ、骸さんと・・・
残ってる人達で、
大航海楽しみましょうよ^^
  1. 2005/09/17(土) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. Charlotte & Jeanne #Pv59O00s
  4. [ 編集]

ありあと~一回スキルあげ忘れて羽伸ばすべきかしら。
  1. 2005/09/17(土) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

がんばれお館様、フェリは応援してますよ^^
なんでも役に立ちますからネ^^
  1. 2005/09/17(土) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. フェリシティ #-
  4. [ 編集]

レスはぇーw

まだ更新して30分もたってないw
  1. 2005/09/17(土) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

まぁ、、もう少し様子みましょっ。
私のフレも何人かこのパッチで引退宣言してたり、悩んでたりしてる人いますが。

いざ、パッチ当たっててどんな感じになるかも分からないし。大事なフレとかが減っていくのは辛いですけどねぇ。。

まぁ楽しい事増やしていって気楽にいきましょうや。
  1. 2005/09/17(土) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. 奈翁 #/5vwt0Ak
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/35-b9e1d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
