骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換

今日もSSありません。撮るのすっかり忘れてました。

今日はどうにもスキルあげする気になれないんで久しぶりにラスパルマスへ

私掠じゃないですよ。私掠してる連中と遊ぼうと思ったんです。
いましたいました。イング艦隊です。
最初突っ込んだら艦隊だと知らずにあれよあれよと言う間に3隻集まり拿捕されました。。。

これから数時間頑張ろうってときに・・・熟練60とか・・・もう・・
まぁ気を取り直して鍛えなおしつつセビル発見、組んでやることに。
相手5隻でしたしね。
でもこっちは3隻、超不利でしたよ。
戦列艦とかね、いたし。こっちもいたけど。。。。

でもあっちは耐久最大の鉄戦列、こっちは廉価版のシーダー戦列最低耐久。
ガレーでやろうと思ったんですが、戦列にキャノン積まれるとどうしようもないですね。全然近寄れません。
多vs多なので白兵はナンセンス、しかも相手の方が多いし、捕まったらアウトですよ。
熟練減らされてますしね。確実に1~2回撤退失敗するでしょうしその間に張り付かれるかもしくは轟音パスもらうでしょう。

とはいえあちらにもガレーは混じってまして。
そいつら狙って開幕集中砲火でなんとか2回ほど勝利いただきましたけどね。
戦列とか混じってくるともうダメです。
人数負けてる上に最低耐久でなおかつあちらの回避スキルも高くて
私の砲撃ではガレーですら中距離でダメ50がいいとこ。
プレッシャーに耐え切れません。

4vs3で開始した戦闘では戦列2隻が寄ってくるプレッシャーに負けまして、船尾を見せるハメになりました。

これが今の戦闘の水準かーと思うと
ちょっと悲しいですね。
私にとって大航海とはスキルRやLvのみで勝負が決まる世界ではなかったんですが。
最近スキル差による越えられない壁を感じます。。。

それでも漕船MAXになれば砲術スキルにまけない武器になるはずだ!と
ガンバってはいるんですがなかなかあがるもんでもないですし(-ω-)

と、グチっぽくなるんでこのへんで~
ではでは~
スポンサーサイト
  1. 2005/09/20(火) 03:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サッサリの模擬戦 | ホーム | ガンバッタ!>>

コメント

あちゃー('ε')
しょうがないね~
早くPC直るといいね~
  1. 2005/09/21(水) 06:26:43 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

壊れちゃいました。

ここに書くのが一番商会の皆さんに通じるかな~と思うのでコッソリ書置きを。

メインで使ってるパソコンが壊れてしまいました。
サブノートでも頑張れば大航海出来るんだけど…
画面があまりにも小さい上にワイド液晶+ウィンドウモードに出来ないので
みんなおでぶさんに見えるという非常に美しくない事態に!
そんなわけで、メインノートが直るまで、今まで以上に不定期な出現となりますー。

うう、手の届かなかった北海入港許可証がますます遠くなりそうです・・・・・・。
  1. 2005/09/21(水) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. レヴィローズ #Sm3iYXD6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/38-53c7ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
