骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いつき? 新戦術

さてまだまだヒマなのでネタ尽きるのが怖いんですが書いちゃいます。

画像がないのが残念なんですが今回ラムを運用した戦術を考案。
思いつきで未完成ですが紹介してみます。

まだデータが少なくて相手がラムを付けていない場合のみしか考慮されてませんが、うまくいけば砲撃系スキルの差があってもカバーできるかも知れないです。


まず、ガレーに乗ること、航行速度が高くないとラムのダメージも少なくなっちゃいますからね。

そしてうまく相手の砲撃クリティカルを避けつつ距離を取りましょう。

相手の砲撃が届かない位置まで距離空けたら突撃です。

船首を相手の進行方向へ向けてちょうど横に刺さるような角度を選びます。

空けた距離を一気に縮めつつ相手の出方を伺います。
大体の方は船首クリ狙って旋回始めますね。

ちょうど相手の横が見え、自船が船首を向けてる状況ですがこのままでは危なすぎるんで相手に合わせ併走するか船尾へ回るか選びましょう。

船尾へ回ると円周運動開始、砲撃戦になるんで、ラムを活かしたければ併走です。

こちらが加速をつけているのもあって併走時こちらの速度が上です、これを利用して相手の船首を見るか突撃するかを選びましょう。

船首を見るのは・・試してませんがラムダメ狙えてないのでここでは突撃を選んでみます。

相手が船首に被せて来るためこちらはやや遅れ気味に併走するんですが、これがチャンスですね。

うまく相手の砲撃タイミングを読んで修理連打しつつ旋回しラムアタックをお見舞いしましょう。

狙う角度、位置、速度にもよりますがうまく行くと船尾をかすめた後敵船の船尾が見れるわけで、結構有利になれます。

煙幕弾積んで相手の砲撃命中下げれば狙いやすいかな?多少威力下がり案素が、うまくすればラムアタック前に一撃、ラムアタック、さらに船尾に一撃、と言う夢のような話ですが実現できるかも知れません。


まだデータ少なくて未完成もいいとこ、勝率も良くないんですが手ごたえはありました。
これからもっと経験積んでラムマスターになれればいいんですが・・・
  1. 2005/08/16(火) 22:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小ネタの続き | ホーム | 小ネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/4-f9a9eb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
