骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セビルの弟子

誰かって言うとガッシュ君ですね。
キャプテン・ガッシュ君。

もうすぐ課金止めて大航海一時休止か引退かするそうで・・・
また一人知り合いが減っちゃう・・・

悲しいわ~と言う事でリスボンで模擬してきましたよっと。
20050922041236.jpg

これは戦闘終了後いきなり襲い掛かってやったとこですw
まぁ資材切れか何かなのか超普通に勝利しました。

この後ね、いろいろ話しつつ珪とタイマンで模擬してやろうと考えてると
ガッシュ君と珪が二人で俺を落とそうって話になりまして。
2:1の開始ですよ

20050922041514.jpg

2:1とは言え私の弟子とセビルの弟子の弟子コンビ。
負けてやるわけにはいきませんよ。

持ち前のしぶとさこれでもかってくらい見せ付けてやりました。
何度も危ないシーンあったんですけどね。
砲撃タイミング読んでクリもらわないようにしつつ何とか何とか逃げ回り
20050922041757.jpg

まずガッシュ君撃破。

実はこの時セビルの弟子ですからラムつけてるの忘れてまして。
普通にラムもらったんですけどね。運良く沈まずに済みまして。
船首クリそのまま当たっちゃってしまいましたw

20050922042113.jpg

んで珪とタイマン状態
漕船も水平も切れてやっとの思いで撃ったら見事沈めました!

んで当然このまま収まるハズもなく2回戦突入

20050922042506.jpg

さすがに今回超手ごわかったですね。
劣勢劣勢でなかなか・・・距離とるために必死こいてましたよ。

ガッシュ君をまずやろうと思うも仕留めきれず・・・
こりゃイカンと言う事で最後の一撃のために体力の温存を図りました。

とは言え大揺れで20人ちょい振り落とされてて足が死んできてるんですよ。
しょうがないんで逃走使いつつ足を稼ぎエサを待つ。

すると射程からしてペリエだろうと思われる珪が近づいてきまして。
提督だったためこれはチャンス!と
早速逃走切って勝負に出ます。

うまいこと砲撃溜めてラム狙わせてくれないんで厄介でした。
しかしここは勝負時思い切りよくなければ勝てません!
それとない位置で「足が死んだ」とか話かけつつ
勝負のタメに撃ちこみ切り込む!

見事ラム命中して命中した位置もよくそのままお互い白兵ならずに
通り抜ける
ラムって真正面向いた状態だと条件揃った時のみ白兵にならないんですよ。
前方にシールドがあると言えばいいのかな。
ちょっと説明しにくいんですが。。。

20050922043931.jpg

んでこれはそのまま通り抜けつつ船尾クリ頂いたところ。
珪も私が話しかけた返事を書いてたらしくて動きが甘かったですねw

しかし勝利は勝利!
なんとか負けずに済みましたw

この後ロクに話もせずに寝ちゃって・・・・
ゴメンネ・・・

今日はこんなトコでした~
┌|∵|┘マタネー
  1. 2005/09/22(木) 04:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旧友復帰! | ホーム | サッサリの模擬戦>>

コメント

ウフフw

またどっかのゲームで会えたらヨロシク('-')ノシ
元気でね~
  1. 2005/09/22(木) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

チーッス! 昨日は眠いトコ付き合ってくれてアリガトーw
最後にイイ思い出になったよー
アノ後も、フレさん達わざわざリスまで足運んでくれて、イッパイ模擬してくれました。
軍人に生まれ、戦いの中で終わって行けて、スゲーうれしかった^^
お嬢とも弟子同士一緒に暴れたかった><
(そして過去の遺物を引退に追い込むw)
まあ、それもかなわず・・・
結局、骸氏には一勝もできんかったなあ・・
それが悔やまれて悔やまれて・・
(誰か沈めてクレw)
そんなこんなで、最後に楽しい時間をアリガトー
又いつかどこかで・・・・・・ノ
  1. 2005/09/22(木) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. ガシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/40-40fd2196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
