骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い込み

さ、今日は海戦に向けて最後の追い込み!
20051021012740.jpg

許可取ったの誰だかわからなくなったんでもうこれで勘弁してくださいw
やっぱり戦列多いと厄介ですね。
勝てなくもないですけどね。

結構負けが多いです。
何が原因って艦隊行動の戦術的な動き方が我々甘すぎますね。
まず孤立した人から一気に叩くのが基本なんですが
こちらはもみくちゃもみくちゃで全然意思の疎通がなってないw
仲間の進路予測とかいろいろあるんですが
その辺みんな意識してないですねー

忙しいんで気が回らないかと思いますがね。
撃ちこみたい一心で戦闘してたり。
ソロ思考のツヨイ人ばっかりでなかなかチームワークがよろしくないですw
味方の砲撃にあわせて撃とうって意識が足りないんでしょうかね。

何とも海賊らしいはぐれっぷりでした。
私とかね、特に・・・w

しかし収穫も多いです。
足が合わないとやはり行動しづらいのと
集中砲火浴びると速度が落ちますね、最高速度が。

一定量浴びるとそうなるのかな?
始まったときとある程度砲撃浴びた後だと速度が全然違います。

この辺いい収穫でした。
あと煙幕弾、これがなかなかクセモノ
煙幕状態になるととんでもないですね。
全然ダメージ出ない。

砲撃戦は打ち合い苦手なんで積もうかと本気で悩みましたよ。
あとは・・・
そうだ、囲みは周囲を囲むよりL字に囲む方が動きもあわせやすいしいいですね。

やられてみてかなり厄介でした。
前進しながらL字にあわせられると逃げ場なくなりますね。
集中砲撃浴びるだけならまだしもクリをどうしてももらってしまいます。
これは使えるなーと思いましたよ


さ、明日から海戦ですよ!頑張らねば
どうなるかな~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/21(金) 01:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大海戦1日目 | ホーム | 私掠活動>>

コメント

おつー次は作戦考えるど!
  1. 2005/10/22(土) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

乙ねぇ。

また皆でやろぅ!
  1. 2005/10/21(金) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. 奈翁 #/5vwt0Ak
  4. [ 編集]

いろいろあるですよ('-')
  1. 2005/10/21(金) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

ヨーキンさんなのね ^-^
昨日はいきなりおちちまってすまぬ 

戦闘にも作戦があるのねw
  1. 2005/10/21(金) 08:39:15 |
  2. URL |
  3. 苺チャン #ATDPY.h2
  4. [ 編集]

ヨーキンと見た(・_・)
  1. 2005/10/21(金) 05:11:28 |
  2. URL |
  3. 骸 #-
  4. [ 編集]

がんばれよ馬鹿
  1. 2005/10/21(金) 02:43:42 |
  2. URL |
  3. 定時制の人 #L.O2nn6s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/67-c5bf748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
