骸の航海日誌

大航海時代online Eurosサーバでプレイする海賊 骸 の航海日誌

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ大海戦

さて今日は朝から海事上げしてみました。
そんな中ちょっとした珍しいSSゲット セイロンの宝石大暴落!?
まさかまさか、大暴騰ですよ。 何こ値・・・宝石って怖い。
でももしかしてこれって逆にチャンスじゃ!?
急いで近くの街に宝石買い付けに行って売りに来よう!
20050821123700.jpg

様子見にちょっとだけ仕入れて戻ってきた頃には暴騰終わってました・・・orz
私と大金は無縁なようです・・・ハァ

そんな事にはめげずある程度遊び52になり久しぶりにヨーロッパに帰還です。
やったぜ戦列艦に乗れる!
宝石取引支援でもしてくれる人いないかとウロウロ不審者気取っていると、現れました、アイドル登場
20050821124306.jpg

セビル現る、ちょうど彼もヨーロッパに帰るらしく便乗しようと言う事に。

セビル>わ 言葉の壁が
骸>そんなものは
セビル>愛で超えてくれ
(提督・セビルの艦隊に参加しました。)
骸>超えた!

そして帰りの一枚
20050821125013.jpg

セビル>このままオネムしちゃいそう
骸>どっかで艦隊抜けて南極に放つ('-')
亜子>w
セビル>お姫様だっこで連れて帰ってくれてもいいじゃない ねぇ奥さん
骸>お爺様だっこだな
骸>もう介護に近い

もうセビルいじりはやめられません。
でも今日のメインは違うんだな~
今日のメインはタイトルにあるようにプチ大海戦!

喜望峰を超え南大西洋辺りまで来るとtell届く。
シルバーシャドウさん、カリカットで私掠してる海賊ですね。
彼からリハビリしないか?とか言われなんの話かと思えば
ポル&フランスでダイアツアーだそうな。
護衛が足りないとの事。
イベント護衛は大賛成。国の政はまぁともかく国を盛り上げる企画はいいですね。
二つ返事で向かうとぶったまげました。
20050821130028.jpg

何この数、しかもポル護衛船団2艦隊、イング7艦隊余り。
そのうちフランス民はもういるのかいないのかわからないほど、ここに写ってるだけで3人ですが、もうちょっといたかな・・・
劣勢もいいとこですが私負け戦ほど楽しめる人でして。
己の腕を試すいい機会になりますし。何より相手に困らない。
そして連絡を取り艦隊に参加フォーーーーーーーーーゥ

ステキな夜の幕開けです。

実は私大海戦、一度も参加した事ないんですね。
こういう大規模艦隊同士の戦闘は楽しかったし新鮮でした。
考案した新戦術?みたいなものもこういうとこで試してみたかったし。

妙なテンションになりつつ出発し何度か交戦した後位置取り等見つつ
戦闘をこなす。イング側戦列艦級の船多くてビビりましたね。
そしてある程度空気に慣れた所でラム披露する機会を探すとやってきました。
20050821130838.jpg

許可取るどころじゃなかったんであえて名前は消してありますが。
写真は 船尾にラムかすめる→砲撃クリティカル
が成功した所です。

進入角度がよければ意外と白兵なりませんね。
使えます、しかし私の腕がつたなくガレーにしかまだ決まりません。
それに耐久最低まで落ちると戦列艦級の船は横で300越えるダメージ飛んでくるんでとても接近できたもんじゃないんですよ。

なんとか船尾にラム当てて船尾クリ狙っても旋回が高いんでなかなかクリ取れず・・・帆船の船尾取るにはもっと技術必要ですねorz

動き方ももっと勉強せねば・・・艦隊同士の戦闘ともなるとまずプレッシャー与えて狙った船を孤立させるトコから始めなければなりませんし。
隊列整えて撃ってくるトコにプレッシャーかけてもむしろ押されてしまいます。
このプチ大海戦で私は私の器を知らされた気分ですね・・・
もっとうまくプレッシャー与えつつ相手の動きをコントロールせねば・・

とは言え艦隊メンバーにも恵まれて決して勝率は悪くなかったんです。
もっと私がうまく立ち回れていれば・・・
そんな気にさせる夜でした。

さてプチ海戦も夜の帳を迎え人が減り始めた頃、私も艦隊抜けまして
母国マルセイユに戻ります。
隊員1号こと珪さんに連絡とってみるとなんと亡命する準備が整ったそうな、かねてより亡命勧めてきた甲斐がありました。
20050821134740.jpg

記念撮影です。
フランス国民が増えたフォーーーーーーゥ
この調子でもっとフランス国民増えるといいなぁ

ふける夜また出会いがありました。
イスパニアの漢くの一さん、セビル氏が砲術家転職クエ紹介してもらおうって事で知り合う機会ができましたね。
なかなかこの方もクセモノで会話が盛り上がりました。
半分寝ぼけてSS取れてないのが残念orz

砲術家転職クエも終わりフレ登録も頂きました。
後半ほとんど寝ぼけて会話絡めなくてスイマセンorz

今日もまたいろんな出会いがあり経験ができました。
半ば強引ですが今日のところはこれでおしまい~
スポンサーサイト
  1. 2005/08/21(日) 13:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイアモンドツアー | ホーム | 今日の出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkari.blog20.fc2.com/tb.php/8-0507e328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

骸

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフェリエイト広告一覧詳細
